地元の誇り?オイラのみ??

豚そば(醤油)ワンタン追加

 うむむ・・・

 今回の土曜も昼過ぎまで爆睡してラーメン屋に向かうという(゜∀゜)


 ヲタ活や遊ぶ約束が無いと、オイラを外出に導くものって少ないんだよねぇw
 まぁ、平日の睡眠不足も影響している事は確かなんだけど・・・(´・ω・`)


 そんな話はさておき、本日行ってきたのは「はんなりや」という京都ラーメンのお店。
 我が地元にも、ラーメン屋が集合しているラーメン館があって、そこに新規参入したお店なのです♪
 しかし、このラーメン館も売れないお店は撤退が激しくなってきたなぁ・・・
 その分新しいラーメン屋が入るから、オイラ的には楽しみでもあるんだけどねぇw
 ラーメン業界も厳しいんだろうね。。。 つдT)


 

 んで、このお店の特色は
 

 まずスープが、鶏と豚の2種類から選ぶのですが、鶏を選ぶとチャーシューも鶏肉になります。
 豚を選べばフツーに豚のチャーシューれす(*´酈`)

 
 それから味が、塩、醤油、味噌の3種類から選びます。
 塩は、沖縄産の塩を使った柚子の香りがするスープらしいです♪
 醤油は、鰹節主体の和風テイストなスープだそうで(o´ω`o)
 味噌は津軽産の味噌を使った、少し甘みのあるスープという事です(;´Д`)


 どれにするか迷いましたが、今回は豚そばの醤油でケテーイヽ(´ー`)ノ


 お昼時は過ぎていても土曜なのでお店は混んでいて、ちょいと待たされましたが、ももこ妄想とかしながら待っていると・・・ヽ(´ー`)ノキタワァー♪


 早速スープをば!


 おぉ!
 結構こってりとした豚骨スープに鰹節の主張がしっかりとしたスープが交じり合って、これぞWスープじゃん♪って感じで、かなりイケルお味です♪
 ハッキリ言ってそんなに期待して入店した訳じゃ無かったのでちょっと感動しちゃいましたw
 最近オイラは年のせいかwこってりギトギトオンリーのラーメンは厳しくなってきたので、こってり感を和テイストで中和させるWスープには目が無いのかもしれませんけどww
 とにかくこの味はツボにハマリました!!
 もう、後5種類の味を確かめるまで通う事ケテーイデス!!ヽ(・∀・)ノ


 具材も、チャーシューはとろけるチャーシューで(゜д゜)ウマー
 煮玉子も半熟で、味付も濃すぎずGOOD♪
 後、今回はワンタンがあったので追加したんだけど、これが皮がプリップリで(;゜∀゜)=3
 やっぱり何でもプリプリは良いのですね(;゜∀゜)=3=3

 麺に関してはスープのインパクトが大きかったのであんまり印象に残ってないんだけどw少なくともマイナスイメージはありませんでしたよん。



 地元で自分の好きな味のラーメンが食べられるって、ラヲタにとっては重要だしシアワセなことなんだなぁ♪って噛み締めた一時でしたんヽ(´ー`)ノ