烏骨鶏の煮卵300円なり

300円の黄身を見よ!

 新横浜

 それはアリーナとラー博の街。
 少なくともオイラにはそうだ!


 この2つとも無かったら、そうそう訪れる事は無い街へ行ってきました。


 4時頃待ち合わせ
 たかぼんとアキラさんの3人でラー博に向かう。


 まずは、支那そばや!
 前回3件目に訪れたので、美味しかったんだけど満腹中枢が働いていて、次回来る時は真っ先に訪れようと決めていたお店。
 そして、これも前回の時迷った末に断念した烏骨鶏の煮卵もトッピング♪


 うむ!
 やっぱり支那そばやは美味い!!
 上質な素材を吟味しているよオーラがビンビン出まくってる一杯です(*´Д`)ウマー
 麺もスープもチャーシューも文句無いです。
 ただ。。。
 期待していた烏骨鶏の煮卵は・・・
 正直普通の鶏卵とそこまでの区別が付きませんでした(;´∀`)
 半熟トロトロで味付も申し分無いからかもしれないけどね。


 しかし、やっぱり佐野実氏はスゴイ!!
 家の近くにこんなラーメン屋があったらなぁ(*´ー`*)


 で、2件目は
 新たに参入した龍上海というお店。
 オイラは全く知らなかったんだけど、山形の老舗で、からみそラーメンと言うのが有名らしい。
 早速イドン。
 ・・・並んでる・・・�堯福⑦�`;)
 新店って事もあってか食すのに20分程並びました。
 更に、入店してからラーメンが出てくるまで10分程待たされたので、開演時間を気にしながら食す事にw
 やっぱり、新店だからまだ手際が悪かったのかなぁ?
 でも、出されたラーメンはなかなかの高レベルでした。
 からみそラーメン(ミニ)を頼んだんだけど、肝心のからみそは中央にトッピングされていて、それを任意に溶かしながら食べれるので、辛いのが苦手な人でも安心です!
 まずは、からみそを全く溶かさずに一口。

 
 おぉ!
 魚介の利いたみそラーメンって感じで今まで食べた事の無いお味でした。
 それに加え、ラードがスープを覆っていて、しかもスープの温度が高めでアツアツです(;´Д`)
 やっぱり、寒い地方のラーメンだからなのかなぁ?
 麺は幅広のちぢれ麺で、もちもちした食感があってオイラ好み。
 スープもよく絡むしね♪
 チャーシューも薄めの味付で、柔らかく美味い!
 一杯だけ頼むなら、間違いなくチャーシュー麺にするなぁ♪


 この段階で満足のいくレベルのお味でしたが、徐々にからみそを溶かしながら食べるとこれがまた美味い!!
 前述したようにスープが熱く、ラードで冷めにくくなってるので辛味の刺激が増長されるのです(;´Д`)=3
 全部溶かしきって食べると汗が吹き出てきましたよん。
 この辛味は豆板醤に似ていたかなぁ?
 一度すすると、辛いんだけど止まらない魔力を持っていましたよw
 でも。。。案の定オイラは支那そばやの一杯で既に満腹に近かったので。。。www


 食いすぎで気持ちワルー状態でしたが、休む間も無く横アリへ移動(((’A`)
 しゃこたんと愉快な仲間達と合流www
 もう開演が迫ってたので、すぐさま入場。


 コンサの内容は明日もあるので触れないでおきましょう。
 とにかく、ももこがどうしようもなくカワイイです。。。
 近くでごっちんが踊ってたのに、遠くのももこに心を奪われていました。。。


 場所によって、近くに来るメンバーの頻度が異なるので一概には言えないのですが


 気付くと見ちゃってるよ度


 ももこ>>こんこん≧みきてぃ≧梨華ちゃんごっちん=絵里っぺ


 こんな感じでした。












 先生!!
 もうオイラは。。。ももこ病は治らないのでしょうか?