心地好い疲労感とともに

 あっという間にミュージカルの千秋楽、そしてマコの卒業の日が来てしまったですなぁ


 千秋楽も劇中はいつもと変わらない演出でしたけど、いつもより観客の拍手の頻度、音量が大きかった。
 自分も拍手以外はいつもと変わらずに見てました。


 今日の席は、自分の前のステージが立ち位置になる事が多かったからヨカッタヨカッタヽ(*´ー`*)ノ
 オープニングの指差し絵里(*´ω`*)
 さゆ&美貴様&愛チュンも平八郎チェック時に(*´ω`*)
 そして・・・毎度毎度れいなには感謝の気持ちで一杯だぁ〜(*´ω`*)


 特別な演出としては、レビューの時にマコが「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を生バンで披露♪
 娘。メンにひまわりを一輪づつ手渡される演出に つдT)


 レビュー後にマルシアさん、箙さん、梨華ちゃん、そして主役の愛チュンが今回のミュージカルの感想を述べて・・・
 皆さんやりきった!出し切った!感が一杯のありがたく、すばらしいお言葉でした♪♪


 そして、卒業セレモニー
 まずは5期を代表してガキさんが・・・
 丁度5期が加入して丸5年目という節目、あっという間だった、卒業する事が信じられないといった内容でした。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
 ガキさんとマコが抱擁し合う所では、愛チュンもマコを背中から抱きしめていました。
 ここで、こんこんがいないという違和感を、卒業後初めてはっきりと認識しました。


 そして、ヘケティからの贈る言葉
 ツンデレ魔女ですから照れくさそうでしたw
 でも、、、きっと舞台裏では、ありのままの言葉を贈っているんじゃないかなぁ?



 最後にマコ本人のメッセージ
 やっぱりこのミュージカルを経験できた事の喜び、幸せを噛み締めていました。
 マコはとりわけ娘。メンから親しまれていたんだなぁ・・・と、マコを見守るメンバーを見渡すとそんな空気で舞台が充満していた気がします。



 全てが終わった後も、マコがこれで最後だと言うまで幕が何度も開いたりして、会場の熱はなかなか静まりませんでした。




 名残惜しいとはこういう事を言うんだなぁ・・・(´TωT`)