うずらのブルース

いきなりなんですが

オイラはココイチが好きだ


いや違う
ココイチうずら卵カレーが好きなんだ!



好きなのに、最近は仕事を言い訳にして行ってなかったんだけど、、、さいたまの帰りに、おとぱさんと行こうとして、混んでて断念したのが非常に残念だったらしく、ムリヤリ食ってきたそうな(朝食として)

まさにモーニングカレー(´Д`;)
ドキドキしながらメニューを見る
もちろん頼むべきメニューは決まってるんだけど、、、2次元の姿も拝みたいのさ(´Д`;)


……うそだろ?

メニューにも、トッピングにも、うずらが無い!



うずらの卵って無くなっちゃったんですか??」
メニュー表の誤植だと決め付けていたオイラは、半ば呆れ顔で店員にそう尋ねた

すると、一番聞きたくなかった言葉が店員から返ってきた



「終わっちゃったんですよねぇ」



( ̄□ ̄;)!!



そんなバカな話があるか!
うずらに何の否があったというんだ!!



激昂しそうな感情を、寸での所で抑えつつ、あくまで平和的な解決策でこの場を乗り切る事にした



「フッシュフライカレーお願いします」




敢えてもう一度言おう
オイラはココイチうずら卵カレーが好きだ!
2推しで満足できるDDとは違うんだ!
自分で言うのも何だが、マジヲタと解釈されたっていいと思ってる



2推しカレーが来るまで、店に備え付けてあったアンケート葉書に「うずらの卵を復活させて下さい!」と嘆願のメッセージを記し、無表情のまま、カレーを胃に流し込んだ(with滝汗)



食い終わればもうこんな店に用は無い
代金を支払い足早に去ろうとした瞬間
今日のその時を迎えたのであります



「来月からうずらの卵復活しますよー♪」



( ̄□ ̄;)!!
それからは、オイラのうずらに対する想いを余すところ無く店員に伝えてきた
…決して店員が可愛かったからではない!



最後に、いつからうずらの卵が無くなっていたのか聞いてみた所
去年の2月からだそうな…
1年以上も通ってなかったオイラは、うずらヲタ失格だな
まぁいいさ
これからが新たなスタートなんだ



不祥事やらで、うずらの復帰が無くならない事を今日から祈っておこう
そして
最高の笑顔でうずらの復帰を迎えてやりたいと思う