でも麺食いに変わりなし


 お陰で体重は増えてるというwww
 そういえば、ようやくっていうか、今更っていうか、「麺屋武蔵」に行って参りました

 平日の14時過ぎに行ったというのもあるのですが、店外に並びはゼロ。。。今はそんな感じなのかな??
 味の方は??というと、ココのスープってさんま節だっけ?それを使ってるのが特徴だと認識しているのですが
 その風味が強すぎて、、、悪く言うとラーメンって感じじゃないっす
 エグミとまではいかないんだけど、かつお節系の味一辺倒って感じなのですよ
 麺も、チャーシューもそこまで特筆すべき特徴が無く、、、
 まぁ、これは好みの問題なのかな??
 しかし、これであれ程までの行列を生み出せるものなのかなぁ?とw
 濃厚かつお出汁が好きな人はどうぞ♪w



 お次はオイラの大好きなラーメン(つけ麺)屋の「すずらん

 久々行ったら、麺の種類が5種類ほどになってたwww
 んで、今回は前々から挑みたかった平打ち麺で注文!
 勢いで大盛りにしちゃったんだけど(無料)。。。これがイクナカッタなぁ(・∀・;)
 んでんで、ここのチャーシューは鹿児島産の黒豚を使用との事で、いつもチャーシュー麺にする♪(゚д゚)ウマー
 肝心の平打ち麺ですが、小麦の旨みが噛むほどに感じられて素晴らしい!
 ただ、、、必然的に噛む回数が増えるので、満腹中枢が刺激されて(;´∀`)
 更に大盛りにしちゃったものだから、、、最後はカナーリ苦しかったです・・・
 今度たかぼんを連れて行こうと思いました(゚∀゚)



 最後の紹介は「くじら軒」

 ココも久々の来店(前回は小春握手の時の品達かも?www)
 店内に入ると、にんにくと魚介が入り混じった感じの、くじら軒独特のいい匂いがする〜♪
 この匂いは空腹時にはタマランのですw
 オイラはいつも薄口醤油を使ったらー麺の方を頼みます
 濃口醤油支那そばも一度食した事はあるのですが、オイラは薄口の方が好みでした
 うむうむ
 やっぱり美味いよ〜ヽ(*´ー`*)ノ
 でも、こんなにニンニクが効いてたっけ??って思うほど、以前食べた時よりもニンニクフンガーでしたw
 でも、オイラ的にはこっちの方がいいかも?
 後、くじら軒を語るのに外せないのはチャーシューだね♪
 ここのチャーシューは箸で持てないほど柔らかく崩れてしまう絶品なのですよんヽ(*´ー`*)ノ
 スープも美味しいので、たくさん食べる方は是非ライス(ご飯もの)も一緒に注文しましょう♪
 あっ!それと、別にくじらは食材に使っていませんのであしからずw



 以上、3店を一気に紹介しましたが、醤油ラーメン好きなら、くじら軒は是非試してみてくださいね〜♪