おかえり・・・ヽ(*TーT)ノ

 実は6月1日の初日にも行ったんだけどね
 店頭のメニュー表で確認できなかったから断念してた・・・情けない男だね



 そして、本日の早朝
 また店頭のメニュー表をさりげなく確認・・・!




 店内に入る
 客は俺の他1名
 その客も俺と入れ違う形で店を後に
 いつもの店員2人にニヤニヤされながら席に促される
 先月の日記に書いた来店日以来、足繁く通ってたから既に認知されている



 席に着く
 とりあえず備え付けのメニュー表を見て再度存在を確認する
 店員はまだかまだかと俺のオーダーをwktk状態で待っている
 ・・・何で注文するだけなのにこんなにも恥ずかしいのだろう?



 人生には幾度も勇気を出して答えを求める時がある
 今回はまさにその時なのだろう・・・逃げる訳にはいかない!
 メニュー表を閉じると、意を決して口を開いた・・・紅潮した表情とともに・・・




 「うずら卵フライカレーを下さい」



 一呼吸置いて店員の1人が
 「はい!かしこまりました♪」
 待ってましたと言わんばかりに俺の注文を快諾してくれた



 後数分後には、目の前に待ち侘びていたものが現れる
 表情を悟られまいと、調べるものなどない携帯をひたすら弄くる
 そして・・・



 「お待たせしました♪」






 今日は、いつにも増して汗が吹き出た
 嬉しさよりも恥ずかしさが上回っていた
 でも、、、無表情で食べる訳にも行かず、やや頬を緩めながら嬉しさをアピールしてた
 店員も敢えて何も聞いてこなかった・・・ありがたかった



 完食
 食べ終えて思った事は、やはりカレーとうずら卵フライの相性は群を抜いてるという事実
 たかだかうずらの卵5個で150円増しと人々は思うであろう
 が、しかし、俺には150円でかけがえのないものが手に入るのである
 この気持ち・・・ずっと抱き続けていられる人間でありたい




 本当に・・・おかえり