君は何かができる

 鬱の都・・・宇都宮へ行ってきました
 うそです!
 なかなか良い街並みでしたよ!!
 


 しかし。。。遠すぎだよ。。。
 着いたの昼過ぎ
 街中は騒がしかった
 宮祭りというお祭りとのこと
 でも、あまり興味を駆り立てられる事も無く、まずは着いて早々朝から何も食して無かったので飯=餃子



 正嗣。。。本当にいい名だなル ’ー’リ
 焼き餃子と水餃子を食す
 っていうかメニューはこれしかない
 ライスすらない、硬派な店だ



 ラー油の沈殿物を入れるとスパイシーになるとの事で初心者のオイラは言われるがままに
 醤油:酢の割合は8:2これだけはゆずれない!



 感想



 美味い!
 オイラは焼きの方が気に入りました♪
 やっぱり食感がパリッと、中身はジューシーってのが♪
 焼いた方が香ばしいしね
 餃子自体は特に奇をてらった所も無く、オーソドックスといえばそうなんだけど
 完成度っていうか具材のバランスがいいんだろうなぁ、ペロリとお腹に入っていきます
 オイラでも4人前位はいけそうな感じでした
 そして1人前170円という安さも(*´Д`)
 340円で幸せが手に入りますよ


 ギョーザの後は何故かクレープを食べた
 たかぼんと行ったナンジャタウンを思い出したw



 そして。。。オイラ的メインイベント
 そう、何故宇都宮に行ったのか
 餃子の為だけに遠征するほどオイラはヲタではありません



 キャプテン
 これの実写版映画の先行上映が宇都宮でやるとの事で行ったのさ!
 映画の撮影は殆ど宇都宮で行われたとの事で、全国に先駆けてココで観れるのさ♪



 感想



 原作が好きな人ならお薦め
 それ以外の人は、演技がちょいと。。。なのでどうかな?って感じです( ´∀`)
 まぁオーディションで選んだ素人さんメインで作ったのだから仕方無いかな?
 全然参考にならないけど、オイラは泣けましたよヽ(*TーT*)ノ



 これから観たい!!って人がいるかも??なのであまり多くは語りませんが
 これだけは言いたい!
 主人公の谷口役の子のバッティングフォームがイイ!!
 こういうのはやきうが出来る子前提で行ったオーディションの効果だなぁ
 それと
 イガラシの使われ方がかこよすぎる!!(*´Д`)
 総じて試合シーンの本気度は高いです
 墨二メンバーはモチロンのこと、敵の選手に至るまで皆野球少年レベルの動きでヨイヨイ
 ジャニやアイドルを使ってたらこうはならないだろう
 後
 オイラ、、、筧利夫好きだな(;´Д`)



 そんな感じで、大満足(オイラだけ?)で映画館を後にする
 後はテキトーに祭りを楽しんで
 帰りに佐野ラーメンとまたギョーザを食べて帰りましたとさ




 あぁ!
 近所に正嗣が欲しい!!




 そして
 キャプテン再放送しないかなぁ?