風林火山

鶏づくし

 真に最高の大河ドラマでござった!



 今日はベリイベに外れてしまったので失意のラーメン行脚へ( ´∀`)
 今回行ったお店は昼のみの営業で、夜には違うラーメン屋になるという変わったお店
 上質の鶏を使ったスープが売り
 丸鶏を200℃のオーブンで野菜と共に焼き、それからスープに使うそうな
 更に脂までも鶏油を使う!
 オイラはこの鶏油(チーユ)が大好きだ
 このお店の鶏油は成熟した鶏と若い鶏の2種類をブレンドするというこだわり様(*´Д`)
 ただ、醤油ダレがややきつく、鶏の旨みを存分に味わうには塩分が濃すぎるかな?
 塩そばもあるので今度はそちらを食してみよう♪

 麺は極細の縮れ麺、国産小麦の春豊を使ってるだけあって美味い
 更に鶏つくね(つみれ?)が入ってるんだけど、これがまた美味い



 久し振りに通うに値するラーメン屋に在り付けて満足♪



 帰りに最近恒例のクレープを食したんだけど、そのお店の名がBUONOだったwww