初日の出

 今年はキレイにご来光を拝める事ができてヽ(´ー`)ノ



 中学時代とかは、チャリで海まで行って拝んでたのですが
 今ではそのような気力も同士もなく・・・自宅からw
 それで思い出しましたが
 昔は紅白見終わってから仲間と落ち合って、何時間もかけて海まで行って
 途中、暴走族にビビリなら辿り着いて
 それからは寒さとの格闘で・・・
 でも、震えながらご来光の瞬間まで当時悩んでいた事とか、疑問に思っていた事とか、単純なバカ話とかを語ってたなぁとw
 そして、凍えながら待ち続けた初日の出の神々しい事!!
 例え同じ風景だとしても、そこまで辿り着いた道程によって、感動の幅って違うものなんですよね
 苦労が報われた瞬間
 なかなか味わう事ってできないけど、日々の些細な感動でも拾っていけるような一年にしたいなぁと
 徐々に明け染めていく東空を見つめながらそんな事を思いました