自信がない

 ダーリン I LOVE YOUのベリと℃-uteバージョン

 1番の大サビまでどっちがどっちか聞き分ける自信がないオイラです(;´∀`)

 千奈美に、同時再生すると、歌詞が違う2番までは全く違和感がありませんwww
 まぁユニゾンの合唱になるんだから当たり前かwww


 さて
 帰宅の時間を使って、本日は仔犬ダンの物語を語ろうかな?と(*´ω`*)



 一番目立つのは、なんといっても主役のももこ!
 いやぁ・・・当時はマジで幸薄そうなお顔立ちで、それだけで泣けますよ(ノд<。)゜。
 友達なんかいらない!とつっぱるももこですが、キャプテンの為に一生懸命になる姿に心打たれます
 そして、やはり家族とのシーン
 父親の手紙のシーンや、母親との再会で自分の気持ちを素直に表すシーン等々、この映画ストーリーが良すぎるでしょ!!
 だから演技とか二の次で見られる(・∀・)
 っていうか、逆にこなれた演技を見せつけられるより、ストーリー自体の感動を味わえるんだなぁ♪



 キャプテンはダンとの関わりとして最重要な役だねぇ
 最大の見せ所である「目の見えない人は盲導犬に助けてもらうのに、どうして目の見えない犬は助けてあげられないの?」(セリフ微妙に違うかも・・・)
 これはやばい!
 ただその後なっちにおいしい所もって行かれちゃうけど(確か宣伝でも復唱したなっちのシーンだった気が・・・)
 あぁ!キャプテン!!
 現在この2人がベリを引っ張ってるって事実も感動の後押しをしますねぇ♪

 そしてキャプテンの妹役のちっさーも、ちょこちょこと出てきて(*´Д`)
 ただ、姉が黒髪なのに、幼い妹が茶髪とか、、、まぁ母子家庭の歪みを表してるって事で(;´∀`)



 リ*・一・リ<あーっ!まおちゃんだーっ!こんにちわぁ!
 ノソ*^ o゜)<こんにちわぁ!



 ここは現在のオイラには欠かせないシーンですねぇ(*´Д`)
 ただ、、、なっきぃは2〜3度程ちょろっと出てくるだけで・・・まぁちっさーの友達役だから仕方ないかぁ



 次に印象が大きいのは舞美だね♪
 ももこをいじめる(正確にいうとももこが突っぱねてるってのもあるw)役柄なんだけど、かなり素直でいい子だろwww
 ももこにドッグフード渡す所なんて、、、画面が滲んで仕方なかった(Тωヽ)
 舞美の子分?役の梅さん、みやびちゃん、千奈美は4人セットなので、画面には現れるんだけど、インパクトはないねぇ
 強いていうなら、みやびちゃんのDQNっ子オーラが半端ない!(゜∀゜)
 一体どんな家庭環境なのか探りたくなるwww

 後、ももこに初めて話し掛けるめーぐるもこの矢島組にいることが多いですねw



 最後にくまいは!www
 キャプテンをいじめる2人をももこが一喝してすごすご退散するヘタレキャラを演じていますwww
 舞波は何となく分かるとしても、熊井ちゃんはももこと河原で決闘してもよかったのでは?(ウソです)



 以上!(・∀・)
 後、キッズメンは出ていませんよね?
 出ていたらご忠告くださいw



 そして、ダンを見た当初から知っていた娘。メンですが、梨華ちゃんとももこのやりとりは、現在のドガドガ7へ嗣永がっていると思うと、ここも感慨深いなぁル ’‐’リ人(^▽^川


 ってここまで書いておいて、最大に泣けるシーンはばんばさんが、自分が引っこ抜いた杭を打ち直すシーンなのでありますが・・・(;´∀`)

 ももこ父の榎木孝明(漢字こうだっけ?w)さんは好きな役者さんだし、なっちの父親で自治会長の柄本明(ryさんとか、この分からず屋!って感じなのに、おねえさんずに心動かされて、最終的には熱心にダンを可愛がるとか素晴らしい演技だったなぁヽ(´▽`)/



 よし!今度はミニモニ。じゃムービーの方も見てみるかぁ♪
 ・・・こっちは正直あんまり印象に残ってないんですけどね(ストーリーも覚えてないwww)
 ただ、曲が神なんだよなぁ♪