ノソ*^ o゜)ノΩ

 北海道から殻付きのほたてが送られてきたー!ヽ(*´ー`*)ノ



 既に夕食を済ませた後だったんだけど、新鮮な内に・・・と、ちょこっと頂く事に(*´Д`)



 まずは、網で殻ごと焼いて食す♪
 火が通ると、パカーっと貝が開くので、醤油とバターを落として・・・たまらない匂いだ(;゜∀゜)=3

 で、熱々を頂く♪
 うーん
 潮のエキスとバター醤油が混じり合ってウマー
 肝の部分も苦味とか無くて♪



 今度は生で、貝柱の部分をお刺身で頂く♪

 あ、甘〜い(*´Д`)
 プルンとした食感も味わえるし、新鮮だったら生は最高ですねぇヽ(*´ー`*)ノ



 明日は、炊き込みご飯で食べる予定です(;゜∀゜)=3



 なっきぃにも食べさせてあげたいなぁ(;´Д`)



 ハロガチャ
 ミュン(和装)