握手が止まらない週末

絵里ボール2号!!

 8時半に品川・・・
 休日なのに出勤するのとほぼ同じ時刻に家を出たw



 もう行くか行かないか散々迷った挙句、おとぱさんが行くって情報を得たので便乗して行く事にしましたん。
 ホント前日まで2人とも整理券配布の時間を知らないほど乗り気で無かった訳ですが( ´∀`)
 まぁ、まだキャラが見えてないだけに推す以前って感覚でありまして・・・
 そんな感じだから朝は起きるのつらかったのれす(;´酈`)ヒーン


 集合時間の10分前位に着いたので、コンビニでおにぎりを買ってパクついてたら、ほぼ定刻におとぱさんキター。
 今回はボードを持ってないverのおとぱさんでしたが容易に発見できました!!(゜∀゜)>


 で、早速並びに会場へGO♪
 ざっと見て、既に2000人位並んでいたかな?
 今回はFCイベントなので、会員証と期限証と写真付きの身分証明証が必要だったんだけど、その確認作業の為か整理券配布が遅くて(´・ω・`)
 あぁ・・・早くマターリしたひ・・・
 そんな事とかおとぱさんと話していたら、オイラの肩をポンポンと叩くヒトが!!��



 たかぼんさんだった!!ww
 何やら2人の声が聞こえてきたから発見しましたとの事でヽ(´ー`)ノ
 そんなにオイラの声は特徴あるのかなぁ?w(;´∀`)


 並び始めて1時間半程でようやく整理券を貰う(;´Д`)チカリタ
  ̄|_|○
 2回目とか・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
 入場開始の13時半まで時間潰しが必要になりましたよヽ(TーT)ノ


 なのでファミレス探しに品川駅周辺を物色するも・・・(´・ω・`)
 ・・・考え付いた結論は?




 ラーメン!!ヽ(*´ー`*)ノ
 と言う訳で、品達という7店舗がひしめき合うラーメン館へ♪
 その中で今回食したお店は「くじら軒」(*´ω`*)
 オイラにとってはラーヲタ初期の頃から通ってるラーメン屋なので異議ナシでしたんw
 ここのラーメンの特色は、あっさりめのスープの中に、ニンニクと唐辛子がアクセントで効いてるという、創業当時は他では味わえなかった大好きな味なのれす(o´ω`o)
 あっさりのラーメンって、インパクトをつけるの難しいからねぇ(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)
 まだ横浜の本店しか無かった頃は、2時間程並ばないと食べられなかったラーメンが、今ではすぐに食べれるなんてシアワセの一言に尽きるのですw


 あ〜旨かった〜♪
 でも・・・まだ待ち時間はタプーリあります・・・
 喫茶店でも入るか〜って物色してたら・・・
 おとぱさんがアンミラを発見!!w
 


 入るか・・・(;゜∀゜)=3
 


 約2時間至福の時を過ごしたとかヽ(・∀・)ノ
 絶対あそこのウェイトレスの採用基準って・・・ち(ry







 ・・・もう時間だ・・・�堯福⑦�`;)
 名残惜しつつも、我々は本来の目的である小春タソとの握手の為に会場へ!!w
 やっと小春タソの名前が出てきました(゜∀゜)


 いつものように、入場する為にもまた長い時間待たされてようやく入場(;´∀`)
 ヲタって、耐え忍ぶ事が大事よねw



 んで、肝心のイベの内容ですが。。。
 司会のアナウンサーとのトークと既知なVTRを流すだけという・・・(゜д゜lll)
 一曲位歌って欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)



 まぁ握手があればいいかヽ(゜∀゜)ノ
 で握手会が始まったのですが、おぉ!今回の握手会は、流れが比較的スローだぞ!!ヽ(´ー`)ノ
 コレなら結構お話できるなぁ♪
 と言う事で、待ってる間は他の人が握手してるのを見ながら、どの位お話できそうかシミュレーションばっかしてましたww


 だが!しかし!
 2度3度と小春タソが休憩を取る度に、徐々に握手のスピードは上がり、そして係員のヲタに対する扱い方も酷くなってきましたwww
 ・・・なので、オイラもその度に想定コメントを短くしていきました・・・ つдT)


 そして、いよいよオイラの番がきたよ〜!!(;´Д`)
 今回も3連番(りゅたかぼんおとぱの順)で挑みました!!(`・ω・´)


 うむ♪予定通りキッチリとコメントして、係員に押されるのがイヤなので自分から動きながら握手したんだけど、ここでサプライズが!!


 な、なんと!!逆に係員が小春タソの前でオイラをガシッ!!ってホールドするもんだから長々と握手できた〜ヽ(*´ー`*)ノ
 ただ・・・アドリブの利かないオイラはコメント言った後気の利いた言葉が出てこなくて・・・(´・ω・`)
 とにかくお互い満面の笑みで見つめ合うだけとかww


 係員に解放?wされてからもオイラは親指を突き出したりしてアクションしてて、小春タソはオイラのパフォーマンスwが終わるまでこっちを見てたので・・・たかぼんさんスマソ・・・


 しかし・・・一体あの係員は何だったんだろう??ww
 オイラの紳士ぶりを瞬時に悟って、どうぞ!もっと長く握手していってください!!ってことだったのだろうか??(゜∀゜)
 それとも・・・小春タソが・・・(;゜∀゜)=3


 と、とにかく今後もこんな感じで握手できたらいいなぁ♪


 握手会オワター!!
 その後の行動はもう磁石に吸い寄せられるように渋谷へw
 ここでがんちゃんと合流!
 ヲタミーだけ参加するがんちゃんヽ(´ー`)ノ
 もうこんなテンションだと絵里ボールも買ってしまう訳でありますよヽ(*´ー`*)ノ


 そして、予約していた梨華うさぎを引き取ると・・・おぉぉぉおおお!!


 ・・・コレ持って帰るのか・・・�堯福⑦�`;)


 嬉しいよ!・・・嬉しいけど・・・
 好きだよ!・・・好きだけど・・・


 正にこんな感じで泣き笑い状態だった(ノ∀`)


 そんな梨華うさぎを、そ知らぬ顔をして携えながらヲタミーして、たかぼんさんがもうイカレてきたので解散!!(´・∀・`)
 ホント愉快な仲間達だなぁww







 と、帰宅後にこの日記書き始めて、月曜日に土曜の日記としてうpするオイラも限界ギリギリでヲタ活してるんだとシミジミ実感する訳でありましたw