屋村中

塩らーめんとたたき焼豚飯(o´ω`o)

 今日はハロ紺@代々木の日だってのに行く予定無かったので昼までグスーリ(*´ー`)zzz
 やっぱ睡眠は大事だね〜♪



 しかし、折角の休日に何もしないのは勿体無いと思う今日この頃
 とりあえず飯でも食いに出かけるかぁ、とフォルツァ君に跨り出発!
 もうオイラの中で、1人で飯食う=ラーメンってのが公式なので、ヒサブリに中村屋(屋村中)に行く事に(*´ー`)〜♪


 ココは、オープンして5年位になるかな?
 開店した当初は並ばずに食えたんだけど・・・
 横浜ウォーカーで取り上げられたのがきっかけだったかな?
 一気に人気の火が付いてあれよあれよという間に全国区のラーメン屋になっちゃいますた!!
 絶頂期には、平日に行っても1時間待ちは当たり前って感じで・・・それでも足繁く通ったんだけどね(゜∀゜)
 今でも人気は衰える事無く、本日も食べるまで30分程並びましたん(´Д`;)


 入店〜♪
 このお店はオイラ的に「塩」のお店なので当然の如く塩らーめんを注文♪
 お味の方はくじら軒のようにあっさりの中ににんにく等でインパクトを付けているって感じでオイラの味覚のど真ん中です(o´ω`o)
 それと、特筆すべきは鶏油(チーユ)!!
 これは是非トッピングしなくちゃいけないのれす!!
 もう・・・こってりの油感の中にほんわか甘みのような旨みがあって(;´Д`)
 以前は鶏油を追加トッピングしなくちゃいけなかったんだけど、今はこってりと頼めばいいのれすヽ(´ー`)ノ
 まぁ・・・そもそもラーメンのお値段がちょいと高いんだけどね・・・(;´∀`)
 それと、それと!w
 ここのチャーシューは最高!川o´-`)ノ
 出す直前に炙るので香ばしくてヤヴァス!!
 それと、それと、それと〜!!
 今回はご飯物も注文♪
 たたき焼豚飯を頼んだ〜!!
 コチラのお味は・・・
 うむ!!ローストビーフのような火加減のお肉(゜д゜)ウマー
 だけど・・・残念なのはテイストが梅って感じで・・・(’A`:)
 梅好きなら大絶賛だろうけどねぇ・・・オイラは・・・(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....
 今度行ったらわさび焼豚飯を頼もうっとw


 でも大満足〜ヽ(*´ー`*)ノ
 さてさて、いい加減暑くなってきたのでクールビズを模索するか〜♪と向かおうとするも・・・財布の中身を補充してなくて・・・4kしか入ってなかった・・・ハヒーン
 クレカはもってるんだけどね・・・現金主義なのれす!!(`・ω・´)


 仕方無い・・・一旦家に戻るかーって事になって、その前に何かデザートが欲しくなったのでシェイクでも飲むか〜ってことで100円マック
 そしたらマンゴーリータなる新作があったので試飲!
 因みにオイラはロリではないよ?
 うむ!ちゃんとマンゴーの風味はするなぁ♪
 早速ヒメさんに報告メールを送ろうとピコピコしてたら・・・Σ


 ズンッ!!って縦揺れキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 ちょいと騒然となるマックの店内ww
 ・・・特に隣の席にいたおばちゃま連中が・・・半乱心厨って感じになってwww
 関東ってちょこちょこ小さな地震はよくくるけど大きなのは滅多にこないから結局は大パニックなることは間違いないなぁと感じた小さな午後ですたw