家系総本山

ラーメンwith味玉

 遂に行ってきた!!( `Д´)=3


 家系というジャンルのルーツのお店に!!( `Д´)==3
 家系大好きなのに今まで行ってなかったってのも・・・だけどね( ´∀`)


 という訳で喜び勇んで吉村家へ♪
 飯時は外したんだけど、やっぱり行列ができてる!!
 でも、回転が速いのでそんなに並ばずに入店できたけどね。


 ラーメン+味玉を注文。


 おぉ!
 元祖はチョイと黒みがかったスープなのね!!
 早速スープを一口・・・


 (*゚д゚)ウマー!!


 醤油ダレがガツンと効いた強烈なインパクトのある豚骨スープです。
 これは家系を食べた事ない方が初めて口にしたら。。。ハマル人が多数出るでしょう。
 でも、オイラ的にはチョイと味が濃すぎかなぁ。
 スープを飲み干すまでにはいきませんでしたん。


 麺はやっぱり極太でもちもちしてて大好き!
 ただ、こちらも今回は固めで注文せずにいたのと、回転率を早くする為か、一度に10玉程麺上げをするのですが、オイラはその最後だったので、オイラの麺はちょっと柔らかすぎたかもです。
 でも、初めて家系の麺を柔らかめで食べたのですが、これはこれで良い!!
 柔らかいっていっても、俗に言う麺がのび太って感じじゃなくて、しっかりとした食感は味わえるのです♪


 チャーシューはこれがまたイイ!!
 縁が炙られてるのかな?スモークしてるのかな?香ばしい風味が(*´ω`*)
 もも肉を使用しているので脂身感は少なく噛み締める系ですが、もも肉チャーシューとしては上々のものです!!ル ’ー’リ


 トッピングで追加した味玉は、やや固めの半熟加減でオイラ好み〜(*´Д`)
 黄身がドロっとしてない位の感じね。
 味付は、スープ同様チョイと濃い・・・
 次回来る時は味玉は頼まないでチャーシュー麺を頼もうw


 もう次回行く気マンマンなオイラヽ(´ー`)ノ



 その後、オイラだけ帰らずに単身渋谷に向かったのは内緒だ(゚∀゚)



 しかし。。。バレンタインくじがもう終了してて・・・ももこトレカ写真がorz
 誰か!!心優しい誰か!!
 オイラに譲ってくらさひ。。。。・゚・(ノД‘)・゚・。