ようやく

いまむらのこってり醤油+味玉

 体調も回復してきて
 仕事帰りに2日連続ラーメンシンフォニーへ向かったオイラです。


 やっぱり美味いものを美味いと感じられるのは幸せなことだよねぇ♪


 まず、昨日は中華そばいまむらへ!!
 うむむ・・・最近の中では一番感動した一杯だったかも♪
 麺は極太でスープも魚介系の和風ダシが強くて、ラーメンとうどんの中間って感じかも?
 でも、大き目のミンチ状の脂身+鶏油?がスープの表面を覆っていてあっさりの中に強烈なインパクトを与えていて旨い!!
 チャーシューは表面を炙っていて風味が良く、柔らかく、味付けも絶妙で最高!
 チャーシュー好きならチャーシュー麺を頼みましょう!!
 トッピングで頼んだ味玉も丁度良い濃さの味付で満足♪
 この店はつけ麺もウリとの事で、次回はつけ麺を食べてきます(行く気マンマンw)



 で、本日はなんつッ亭へ。
 
 
 

 ココは本店に足繁く通ってたから、馴染みの味で安心感がある。
 麺は九州豚骨系としては太いかな?
 自家製麺でプリプリうまい!!ル ’ー’リ川’−’)
 一番の特徴は、何と言ってもスープの表面を覆うマー油だね。
 これはニンニクを焦がしながら作る油で(詳しい事は知らないw)この魔法のような油が皆を虜にするんだよなぁ(*´Д`)
 本店に通ってた頃は1時間待ちとか当たり前だったのに(品達でもすんごい行列)、ほぼ並ばず食えるなんてありがたや〜(-人-)



 皆さんもいざ!川崎へ!!ヽ(`ー´)ノ