モモヲタフール

りさこの表情が何とも(;´Д`)

 4月1日

 昨年10月のマイハ卒以来のベリ紺参戦。
 つまりは7人になってから初のコンサなんだよねぇ。
 という訳で約半年ぶりだし、心機一転の単独コンサを心待ちにしていたので、前日からハイテンションだった。
 更にゴーを見ちゃったから・・・�堯福⑦�`;)


 超寝不足で渋谷に向かう。
 そう、まずはハロショ攻めだ!!
 ハロショに着くと桃氏がいたw
 桃氏もにょきにょきしに行くのかと思ったら、単にヲタモダチとの待ち合わせだったw
 ひとしきり雑談をしている内に、連番者のしゃこたんとも合流して、1ヵ月半ぶりのハロショへ税金を納めに・・・10kが飛びますた(;´Д`)


 攻めたのに敗北感が一杯のまま、しゃこたんが新しいゼロハリが欲しいとの事で、直販店のある原宿へイドン。
 うむむ・・・原宿の裏路地は複雑すぎだ!
 ちょいと迷いつつも無事到着。
 オイラも以前から一つは所持したいと思っているゼロハリ。
 ただ、これをビジネスユーズにて常時使うとなると不便さの方が頭をよぎって手が出せず終いだった訳なんだけど・・・まぁ一番のネックは値段か( ´∀`)


 で、しゃこたんは70kを即決で!!スゲイ!!
 しかし、そんな大きな買い物をした余韻に浸ることもなく、開演時間が迫っていたので速攻でイドン。
 開演10分前位に到着〜♪間に合った〜ヽ(´ー`)ノ

 昼は2階5列の左端、マジ左端。
 何か配電盤みたいなのが壁から突き出ていて、そこから顔半分出して狙撃兵していました(゚∀゚)
 が。。。しかし。。。
 例えるならライフル銃vs核弾頭ミサイルって感じですよ。


 そんな無謀な戦いに挑むオイラの横で、りさこからの呪縛から解放されたしゃこたんは本当に楽しんで参戦できてるみたいでしたよん♪




 昼紺が終わると、昼前に飯にありつけなかったオイラ達は腹を満たしに。
 ・・・つまりはラーメン屋へwww
 厚生年金会館から近くのラーメン屋と言ったら、正解は青葉しか浮かばなかったのでそこへ!!
 混んでるかなぁ?と思ってたら、ベリヲタ兼ラヲタの方は他にいなかった為か、イパーンの客しかいなかったのでほぼ並ばずに食べれた〜ヽ(´ー`)ノ
 2人ともつけ麺を注文。
 うむうむ!
 1年半ぶり位だったけど相変わらず(゚д゚)ウマー
 ただ、ちょいと魚介スープの割合が強くなったのかなぁ?
 そんな感じがしたんだけど、それは最近家系ばっか食べてるからかも知れないやw
 ただ、しゃこたんはつけ麺よりもフツーにラーメンの方が自分に合ってるかも?と大発見しておりましたw



 さて、満腹満足状態で再び会場に戻って・・・グッズ売り場に吸い寄せられる・・・
 トレーディング系はもうやめて欲しいと思いつつ買ってしまうorz
 一発でお目当てのメンバーを引き当てる事ができれば、すんごい楽しいし喜びもひとしおなんだけどね。


 そして夜紺へ。
 1F17列の左側通路席
 ホントオイラの席運は端とか通路側が多いなぁw


 ここで、ネタバレになるけどセットリストをば
 レポでネタバレ部分を語らないとその後に語らないことに気付いたのでw


01.Berryz工房行進曲
02.ギャグ100回分愛して下さい
03.恋の呪縛

MC

04.ジリリ キテル
05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
06.21時までのシンデレラ
07.さぼり

寸劇

08.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.愛する人の名前を日記に PV
11.BERRY FIELDS
12.かっちょええ!
13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
14.安心感 (熊井)
15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
16.恋してる時はいつも…
17.ピリリと行こう!(別ver)
18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
19.スッペシャルジェネレ〜ション

MC

EC1.友情 純情 Oh 青春
EC2.ありがとう!おともだち。


 まずは序盤の展開なんだけど1曲目は1番目はメンバー紹介に使われて、2番目から実際にベリメンが出てきて歌披露って感じでした。
 こういう始まり方いいね♪


 ギャグ100回は生歌でももこのサビ部分が聴けてスゲー嬉しかった!!
 ももこって意外と音程をキープして歌えるんだなぁと感心したとか何とか(;´∀`)


 ジリリもやっぱり良い曲ですなぁ♪
 でも最後の決めのポーズが武富士ちっくで違和感が。。。w


 で、「愛する人の名前を日記に PV」にて友理奈ちゃんのランドセル姿が!!
 もう映像でランドセルを背負った友理奈ちゃんが出る度に会場が沸くこと沸くことヽ(・∀・)ノ


 ベリフィーは舞波卒を思い出しますな・・・
 「かっちょええ!」はノレル!!
 

 あななしでは、キャプテンのダンスがかっこよすぎて(*´Д`)
 佐紀ちゃんはどんどん洗練されていってて、どんどんキャワイクなっていきますなぁ(*´ω`*)
 ももこを除くと次に見ていたのはキャプテンかもしれないっすよん♪


 そして、友理奈ソロの「安心感」はもうブリブリのソロアイドルって感じだった(*´ー`)
 特に階段を降りる所なんかは必見ですぜ!!


 そんな友理奈ワールドから一変してその後の2曲はマジ感動しましたよ。。。
 「夢でドゥーアップ」のハモリは最高!!ヽ(*´ー`*)ノ
 ギャグ100回でも感じたように、ももこの歌声で感動する時がくるとは!!
 ・・・ホントごめんなさい!!
 ももこには歌であんま期待して無かった自分・・・_| ̄|○スビバセン!!
 「恋してる時はいつも…」でもももこの高音ボイスに感動しすぎて涙目になってる自分・・・
 プロプロって最近はアイドル魂というかアピールの凄さばかりが目立って言われていますが(オイラも)、本当に彼女程真剣にアイドルをしている人はいないかもしれない。。。
 歌もダンスも、モチロンアピールも、真剣に真面目に努力を惜しむ事無く続けているんだと気付いた瞬間でした。


 おっとマジ論を展開しちゃったぜ!ベイビー!
 後半ではハピネスからスペジェネの繋がりが良かった♪


 そしてアンコール後の2曲。
 「友情 純情 Oh 青春」は「かっちょええ!」みたいにノリノリなので再開にはピッタシ♪
 そして最後に「ありがとう!おともだち。」を大きなお友達の前で披露して終了。
 この曲はベリの曲の中でもかなり気に入ってる曲だなぁ♪



 ついでにももこ寸評もしておくか!

 ・歌う時には完璧に小指が立つようになってた!!
 ・昼か夜だったか、どの曲だったかも忘れたんだけどw歌いだしを忘れちゃったももこ(*´Д`)
 ・その後表情が冴えないももこ・・・久し振りに「へこももこ」を見た!!(*´Д`)
 ・階段等で座り込むときの足の内股具合が何とも(;゚∀゚)=3


 後は佐紀ほども述べたように、歌声にも魅了されてももこ色に染まった一日でしたん♪


 でも、折角のエイプリールフールだったので、何かウソネタを入れて欲しかったなぁw



 ル ’ー’リ<りゅーのくんだいっきらい!!


  ��( ̄ロ ̄ll)


 ル*’ー’リ<もぅ・・・うそですよ!ウフフ


 ヽ(*´ー`*)ノ