多メン推しはつらいよ

 いや〜



 本来ならば、フランスvsポルトガル戦を見てから寝て、マターリとグッドウィルカップを観戦しようとした休日だったのですが・・・
 7月5日の発表によって、その予定が大幅に狂う事になりました。


 そう、、、急遽ベリイベが開催される事になったのですよ!!ヽ(`ー´)ノ



 本来ならば(2回目)急遽決まった平日のイベなんて行けるわけ無いのですが、本日はグッドウィルカップの為にお休みを頂いていた訳でありまして・・・大いに悩みました。



 とりあえずワールドカップは諦めて睡眠を取る事にして、昼過ぎ辺りにベリイベの会場である日本青年館へ行ってスンナリチケが手に入ったら、その足で今度はグッドウィルカップを見に行って、ベリイベの開始時間まで観戦しようヽ(*´ー`*)ノ
 なんて甘い幻想を抱いていました。



 13時半頃、日本青年館に到着・・・�堯福⑦�`;)
 既に尋常じゃないヲタが青年館と隣接する公園を取り囲んでいる状態ですた_| ̄|○
 これではチケが手に入るだけでも1時間以上かかることは必至だし、もしかしたら1,200人という制限枠に入れない恐れもあったので、ベリイベは泣く泣く断念しました。。。 つдT)モモキョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユリナ・・・ボソッ



 という訳で、グッドウィルカップをキッチリ最後まで見てきましたよん♪





 オイラの注目点
 ・ごっちんらしき人が見に来ていた!!
  桃氏達が気づいて、始めはそうかなぁ?と思ってたんだけど、、、ののたんと親しげに会話しているのを見て段々とごっちんに見えてきて・・・最終的にはあれはごっちんだった!!と心のアルバムに記しました。



 ・ガッタス戦以外でも、ガッタスメンが観戦しているので気が抜けない!!
  当初はガッタス戦以外はDSやっていようと思っていた訳でありますが・・・( ´∀`)
  ヲタ的には試合よりもこっちの方がおいしかったりします(;´Д`)=3
  とにかくののたんの体育座りに乾杯♪
  こんこんは・・・やっぱりいなくなるのいやや〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。
  柴ちゃん、あさみ、みうなもヨイヨイ!!推せる!!
  そして。。。今回もボスが見に来ていましたw



 ・ガッタスメン評価
  こんこん:安定してゴールマウスを守れている感じ、性格的にも前にガシガシ出る性格じゃなさそうだからゴレイロというポジションは適性があると思います。



  ののたん:集中できてる時はすんげい良いんだけど・・・でも今後はののが頼りなのれす!!



  あさみ:やっぱりセンスがある♪プレイが様になってるんだよねぇ♪オイラ的には不動のスタメン候補だね!素早い動き出し、ドリブルで持ち込んでのシュートは素晴らしい♪ただ。。。お膳立てされたゴールチャンスに弱い印象がw



  ミュン:すみません・・・やっぱり技術的身体的スキルがまだまだって感じに見受けられます(´・ω・`)特に最終ラインを守ってる時に、選択肢が少ない為不用意なパスを相手に取られてそのままとんでもない大きなピンチになる事が・・・



  みうな:身体能力は結構高い!技術もそれに追いついてきている印象で、今後はチームの主力選手になる素質がありそう。何でもこなせる汎用性があるかな?



  サトタ:彼女が一番正確なミドルシュートを打つ事に気づいた!これで守備に関するスキルがもっと伸びれば安心して見ていられるんだけどなぁw



  コレティ:彼女は外せないでしょう!!後2人位ほしいねwww


 ・フトサルのルールが厳格になってきた!?
  特に4秒ルールのファールが目立った大会でした。
  その辺は多少手緩くした方が見てる側は楽しめるかなぁ?と。
  まぁそれだけ運営も本格的になってきたという現われなのかもしれないけどね。



 ・最早ガッタスは常勝チームではない・・・
  ガッタスが弱くなったってよりも、他のチームのレベルアップが著しいね。
  勿論それは致し方ないんだけど・・・今後もスフィアリーグや今回のようなカップ戦を行っていくには、常にガッタスが中心チームでないと興業が成り立たないという・・・(;´∀`)
  本日の予選も、危うく予選敗退の危機があった訳でありまして、まぁ今回のカップ戦に関しては本選のチケは前もって売っていた訳だから、例えガッタスが出れなくてもチケ収入はとれていて、ただ観客席ががら空きになるだけですけど(゚∀゚;)
  でも、、、これがリーグ戦だったらやばいですねぇ(´・ω・`)



 と、こんな感じですw







 こんこん卒業まであと17日・・・