たまごかけご飯

 時間のない時とか非常に重宝するし、単純に美味しいしで結構な頻度で食す訳でありますが
 あまり食べ方にはこだわらないっていうか、ただ醤油をかけて食べるのが当たり前だったのですが・・・


 とある和食レストランに行った時に、コースの締めにたまごかけご飯が出てきた!
 そこのお店は予約しておかないと食べられない位人気のある店だし、それ以前に出された料理がめちゃ美味しかったので、ただのたまごかけご飯が出てくる訳がないとは思ってたけど、、、食べてみてびっくり!!
 味付の仕方だけでこんなに変わるものなのかと!! ��( ̄ロ ̄ll)
 ただ醤油だけかけて食べて満足していたオイラはなんだったのかとwww


 その日以来、いろんな味付で食べるのが楽しみになっているのですが(時折とんでもなく失敗するけどw)
 そんな中で、結構お薦めできる味付を紹介します♪
 それは、そばつゆをメインに、和風ドレッシング(玉ねぎドレッシングが(*´ω`*) )と醤油(醤油は最終的な味の調整って感じで)を隠し味程度に入れて、軽くかき混ぜて、ちょいと冷ましたごはん(人肌位?)とわさびを少々入れて、また軽くかき混ぜて、最後に炒りごまをかけて完成!
 サラサラーっと食べられるので、夏バテで食欲無い人にもオススメです!
 是非試してみてくらさい〜♪



 んでんで、他にもお薦めの食べ方があったらオイラに教えてくれ〜!!