れいにーぶるー

 別にれいなで・・・した訳ではありません!



 そんな鬱になるような大雨の中、行ってきました大勝軒@横浜
 前々から行ってみたいとは思ってたんだけど
 食いきれる自信がなくてスルーしてたんだよねぇ。。。



 でも、今日は比較的胃の調子がよろしかったので、意を決して出陣!




 写真撮り忘れたwww



 今日食べてきたのはもりそばっす
 ていうかつけ麺じゃなきゃ間違いなく食べきれないので( ´∀`)
 同じ麺の量でも、つけ麺だとスルリと食える分楽なのですよ〜




 大勝軒は直系では小金井で食べた事があるんだけど
 横浜は小金井に比べてスープが甘い!
 オイラは油を多めにしてもらったので甘さが際立ったのかも?だけど
 この甘さはクセになるな・・・絶品です♪
 だけど・・・個人的にいただけなかったのがチャーシューだねぇ
 全く脂身のない固いチャーシューで(´・ω・`)
 しかし、チャーシュなぞ無くても十分満足だけどね
 肝心の麺は、自家製だけあって(゚д゚)ウマー
 多加水&太麺でツルツル、モチモチ(*´Д`)
 でも・・・350㌘はきっつい・・・
 後半100㌘位は、もう食べるのが義務になってたwww
 オイラはカナーリ空腹時でも
 ラーメンだったら200㌘未満
 つけ麺だったら250㌘位が美味しく食べられる限界だと悟りました
 チャーシューの誘惑に負けずに普通のもりそばにして本当にヨカッタヽ(´ー`)ノ




 スープ割りも試したかったなぁ・・・(´・ω・`)