それでもオイラはやっている

 うむぅ
 何とも不条理な終わり方だったんですけど
 現実だとこんな事も結構あるのかなぁ?
 もし、オイラが痴漢容疑で捕まったりしちゃったら、、、
 持っているDVDや本やハロヲタって事で、裁判官の心証が大きくマイナスになるだろうなぁ・・・(;´∀`)
 でも、ヲタは辞めないぞ〜!!ヽ(`Д´)ノ



 そんな訳で
 本日もヲタヲタしく新宿へ向かいました〜♪
 新宿駅に着いたのが2時半頃で、開演時間の3時まで時間がない!
 ホントはココイチうずらフライカレーを堪能しようと思ってたんだけど、泣く泣く断念してなんでんかんでん
 博多ラーメンは出てくるの早いからね
 でも、辛子高菜をひーひー言いながら食べてたら、開演5分前とかになってたwww
 スープを飲み干すのは諦めて、会場へ向かう
 


 席は10列真ん中ゾーン右の通路席
 段差がちゃんとついてて結構見やすい!
 今回はライブじゃないから単眼鏡を首からぶら下げて、メガネ着用で観覧
 それにしてもセットが豪華だ!
 ハロの舞台はいつもお金がかかってる!
 まぁそれがチケ代にも反映されているのかも?しれないけど
 それでも、芸能人を多数起用しているのだから、それだけでこの金額でも集客効果は見込める訳だから、セットにお金をかけてる事は高評価だったりするのです♪
 まぁ、、、セットを豪華&リアルにする事で、演技力をカバーしているといったらそうなのかも?だけど(゚∀゚)



 肝心の内容はというと
 オイラ的にはかなり楽しめました
 たかぼんのゲネプロレポで書かれてた雑談シーンでのセリフの聞き取り辛さもちゃんと改善されました♪



 从*・ 。.・)<ちゃんとお腹から声を出せと言われ続けていて、そこを意識してやってます


 
 みたいな事を公演後に言ってたんだけど、役者さんとの声量の違いもそんなに違和感はなかったです



 後、いきなり歌と踊りが入る事なんだけど
 これは舞台のお決まりって感じで、どんな舞台でも必ずと言っていいほど一曲は入るんだよねwww
 どうしてかは分からないけど、恐らく役者さんの日頃の稽古の見せ所の一つなんだろうと
 ・・・今度知り合いの役者さんに聞いておきますwwwwww


 ストーリはガストで働いてる人々やそこに集う様々な人々の何気ない思いや日常が、その人それぞれに意味と意義があって、そんな理由から人はそこに集い、それぞれの人生を歩んでいる
 深いメッセージとかは無くて、無くても人と人とはつながるし共感しあえるし、反発もする
 実際にはこんなに他人(店員と客、客と客)に干渉するファミレスなんて無いとは思うんだけど、他人との接点を持つ事って実際にはすんごく難しいじゃない?
 それがこの舞台の中ではすんなりと行われていて、見ていて羨ましいって気分になりました♪
 今思うとそれがこの舞台に込められたメッセージだったのかな?
 とにかく見終わった後、ほんわかな気持ちになれて良い舞台でしたよ〜ヽ(´ー`)ノ



 キャスト的には
 ハロメンはキャラがそのまま生かされていてハロヲタなら納得でしょうw
 


 愛ちゃんは一番しっかりしている役所
 でも、ちょいと不器用で思い込むと動きが止まるwww
 で、、、その動きが止まる演技の所で、例の如く単眼鏡で見たら、その目線がオイラにピッタリだったので、、、愛ちゃんがビクっ!て動いてしまったwwwwwwwww
 。。。正直すまんかった!!_| ̄|○
 


 れいなは厨房担当で、ウェイトレスを断固拒否するツンデレ系w
 私服姿が(;゚∀゚)=3
 俺に任せなっ!とか言っておいてダメダメな所が何ともいえなかった!(*´Д`)



 さゆはやっぱりブリブリな感じだったw
 そりゃあ、さゆみたいな子が困ってたら皆助けるだろうなぁ・・・と納得したwww




 んで絵里っぺ
 再認識したんだけど、喋り声が可愛すぎる!!(;´Д`)
 それと、歌のシーンでは立ち位置がピッタリで(*´Д`)
 今回一番ポワワーしました〜ヽ(*´ー`*)ノ



 土岐田さんは無難だった
 、、、ていうか萌えはしなかったなwww
 彼女は「こんなアウェー感でやるのは初めて」って言ってたけど、一般認知度からいったら正にそうだよなぁwwwww



 総括
 こんなガストがあったら通うでしょう!!( ̄ー+ ̄)



 舞台見終わった後は、、、またお腹が空いた!
 なので新宿ではお決まりになりつつあるアカシヤでロールキャベツシチューを堪能して、ここでも満足〜♪



 更に来週の名古屋遠征の切符を買いにみどりの窓口



 オイラが持ってる名古屋行きの切符
 夢は叶うよ絶対叶うから行こう♪



 心の中で歌いながら帰宅しましたとさ( ´∀`)〜♪



 あぁ!
 ホテルまだ予約してなかった!!