家に帰るまでがヲタ活です!

 アマゾンでの注文が点数を減らされてしまったしまったので
 今日の帰りにジンギスカンを求めに行ったんだけど・・・
 フラゲ日だと店頭には置いて無ないんだね・・・(´・ω・`)
 店員に聞く勇気も無いオイラはとぼとぼと帰ってきましたよ・・・



 こんばんは
 やっぱりヲタ活以外では相変わらずショボーンな毎日を送っています(’A`)
 でも、その後レポを書くです!




 真っ先に握手を終えたオイラは、ガラガラの入場口を出てタカ&アキを待つ
 握手はもったいない事をしたーって感が強かったけど、やっぱり相当な萌え状態w
 しばらくしてご両人と合流してからも、3人でポワポワしてましたwww
 でも、ここは名古屋!帰る事を考えなくては!!
 萌え体に鞭打って、名古屋駅に移動
 ここでたかぼんとアキラさんとはお別れして、オイラはひつまぶしを求めに矢場町
 松坂屋の10Fにお目当てのお店はありました



 あつた蓬莱軒
 オイラの大好きなひつまぶし発祥のお店です!!



 しかし、、、行列がすごい・・・
 40人位並んでましたよ
 でも、意外とサクサクと列は進み
 30分位で入店
 それから20分位で遂にお目当てのものが卓上に届きました!!





 ひつまぶし鰻のみ大盛り



 鰻に覆われてご飯が見えない!!(;゚∀゚)=3
 まずはしゃもじで十文字に切り分けして
 一杯目は普通に頂く



 うむ
 炭焼きの香ばしい風味と絶品のタレが、良質な鰻を更にグレードアップさせてます!!
 もうこの時点で、以前柳川で食べたうな重と肩を並べてる!!ヽ(*´ー`*)ノ
 ていうか炭焼きの火加減が絶妙だね
 香ばしさのみ感じられて焦げの苦味なんて皆無!!
 あっという間にお椀は空に



 続いて、薬味(あさつき、わさび、のり)をかけて頂く



 (゚д゚)ウマー!!
 特にわさびとの相性が抜群だ!!
 もうね
 わさびはこの鰻の為の薬味と言っても過言ではない位です
 もう美味すぎて泣きそうになりました
 で、気付けばお椀は空



 そして、ひつまぶしの一番の醍醐味であろうだし汁を注いでのお茶漬け



 ・・・もうさらさらの川です(意味不明)
 玩具を与えられた子供のように夢中で口の中にかきこんでましたよ
 夢中で頑張る君へエールを!
 いや!オイラにはひつまぶしを下さい!!




 。。。もう4分の1しかない・・・
 最後は一番気に入った薬味を乗せて食す
 本来ならだし汁をかける食べ方が一番好きなんだけど
 ココの鰻は上等すぎて、だし汁をかけるのが勿体無い気分になりますw



 もっと味わって食べればいいのに、あっという間になくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)
 あまりにもがっつきすぎて、お吸い物の存在を忘れてたwww
 全部食べ終わってから上がりのお茶を飲むようにお吸い物を頂きましたとさ( ´∀`)



 あぁ!
 名古屋在住の方が羨ましすぎる!!
 オイラだったら絶対月イチの贅沢として通うだろうなぁ・・・シミジミ
 これから名古屋に行く事があったら絶対に食べよう♪
 っていうか今食べたい!!ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
 東京に進出しないかなぁ?wwwwww




 それでは
 他の食した画像も上げましょう





 こっちは通常の寿がきやの肉入りラーメン





 こっちが高級?な寿がきやのラーメン



 レポでも上げた通り、オイラ的には通常の方が値段も含めた顧客満足度が高いと思われますwww






 こちらもとっても美味しかった味噌煮込みうどん
 お店の名前は山本屋だっけかなぁ?



 そういえば、鯛飯弁当の写真撮るの忘れてた・・・
 まぁこれはいつでも食べられるからいいかぁwww



 こうやってレポ書いてるだけでちょっぴり幸せになってしまう食べる事が大好きなオイラなのでしたw



 最後にもう一回




 名古屋飯サイコー!!ヽ(*´ー`*)ノ