歴史的瞬間

 短距離種目ので日本人がメダル獲れるなんて



 自分が競技者だった頃は、400メートルで決勝まで勝ち進むのが限界だと思ってた



 その後、日本の短距離界は逸材がこぞって台頭してきて、マイルリレーなんかは、メダル獲得は夢ではなくなってきた
 ただ、まさかマイルリレーよりも4×100メートルリレーが先にメダルを獲るなんてなぁ



 そりぁ勿論、強豪がバトンミスによって敗退するといった、日本にとっての幸運もあるんだけど、そもそも安定したバトンワークも重要な技術な訳で
 運動会等のリレーとは違って、選手同士が最高速の状態で、バトンを受け渡すのは相当な練習と集中力が必要で、相手のスピードと自分のスピードの差異を考慮して、前走者がどの地点に到達した時点でスタートを切るか何度も実際に練習して、その地点を自分のシューズで何足分かを割り出して、その地点にテーピングテープでマークすると(あくまで高校レベルだけどw)


 ・・・またアツク語ってしまっただ(´∀`)



 単純にそれだけ嬉しいってことなんですヽ(´▽`)/


 特に朝原さんがメダルを獲得したってことがなぁ・・・一時は引退も決意してたのに、、、やべっ、泣けてきた。。。



 よし!

 祝杯しよー!!



 ・・・コーラで( ´▽`)人(´▽` )