ハラヘリヘリハラ

首を傾けてご覧下さいw


 帰りに何か食ってやりたい!
 今はそれしか考えられない程飢えてるオイラですが川o゜д゜)
 そういえば、Buono!イベ後に、品達内で念願だった「つけめんTETSU」で食べてきたのをレポートしてなかった(;´Д`)
 画像は後で載せるとして、軽くレポろうかと



 イベ終了後に、2回目のタツさんを待つ間に、品達へ
 VVV6等で取り上げられたからか、いつも行列だらけだった「つけめんTETSU」が即入店できる状態だったので暖簾をくぐる
 まだまだイベの印象が強烈過ぎて、イベ前はあんなに空腹中枢が悲鳴をあげてたのに、それが今では食べることなんてどうでもいいやぁヽ(´ー`)ノ状態になってたのもあって、スルリと食べられるつけ麺でないと完食できそうにないってのが、入店の一番の原因だったんだけど(;´∀`)



 勿論つけ麺を注文
 萌え回想しながら待つ事10分位?
 出て来た♪
 つけ麺だけあって存在感のあるやや縮れのある太麺、冷水(氷水?)でしっかりと締められてて、暖かいつけ汁に浸した後でも冷気が勝ってる程でした♪



 つけ汁の方は、魚介出汁も動物出汁も双方濃厚で粘度が高い!
 なので、麺によく絡んで美味い!
 魚粉も追加してるのかなぁ?結構なこってり感なんだけど、和風テイスト満々です



 で、なんだかんだであっと言う間に完食www
 そうそう
 チャーシューは赤身の部位と脂身の多い部位の2枚入ってて、これも嬉しいねぇ♪



 そして、つけ麺のもう一つの醍醐味がスープ割りですが、ここはポットの中にかつお出汁のスープが常設されていて、店員にお願いしなくても、気軽に味わえますよん♪
 んでTVで一躍有名になった焼石の投入!
 さすがにこれは店員に声掛けないと出てきませんが、前述したように麺が非常に冷たく締められてるので、焼石の投入をお勧めします♪
 まぁ実はそこまでアツアツに復活するわけではないのですがw
 一手間の効果って感じかな?
 焼石を入れる時のジューっていう音と、それを自分で行うという行為が美味しさを増進させます(o´ω`o)
 で、スープ割りすると更に和風化して、例えるなら皆さんも、ざるそばのつけ汁に蕎麦湯を入れて飲むと思うのですが、そこに動物出汁も効いてるぞ!って感じです・・・あんまり美味しそうな表現じゃないなぁw
 でも、飲んでもらえれば分かってくれると信じてます(子供に理解されない親父のようだ・・・)



 とにかくこのつけ麺もBuono!だったのさヽ(*´ー`*)ノ



 今日の粒やき

 地元にあるBuono!と言う名前のクレープ屋さんは、ピザやパスタとかも出してるから、マジでCafe Buono!がぴったり!!
 お店で流して欲しい(*´Д`)