栞ちゃん脱退に関して

 いつかは何らかの報告なり発表が出るとは思っていましたが
 正直脱退を知った直後に思った事は「やっぱりかぁ・・・」っていう脱力感でした



 自分自身、事務所からなり本人からなり正式な発表があるまで、勝手に邪推などせずにとにかく待とうって思っていましたし、周囲の方にもそんなことを言っていましたが、もちろん全く考えていなかった訳ではなくて

 自分が思っていた事は、栞菜本人が続けていくモチベーションを失ってしまい、事務所との相談の後、とりあえずしばらく休んでみて、判断するのはその後でも遅くないと諭されたんじゃないかなぁ・・・と感じていました

 モチベーションを失った原因に関しては、人それぞれ何が深刻な悩みになるなんて様々だし、一つの事柄に対してではなく色んな事が積み重なった結果かもしれないしで、それこそ邪推になっちゃうので・・・本人や近しい人のみぞ知るということでいいと思います



 自分は、この休養期間に見つめ直して、できれば復帰して欲しいと考えていましたが、栞菜本人にとってはこの期間によってより一層復帰する事がはばかられる結果になってしまったかもしれませんね

 そして、何よりも事務所の大人的な思いやりが、逆に栞菜本人にもファンにとってももどかしい時間をただ与えてしまったように思えてしまいます



 ここからは本当に結果論になってしまうのですけど、辞めてしまうという結果が変わらないのであれば、舞波の時のようにきちんと卒業という感じで送り出して欲しかったし、それを見届けたかったですね・・・
 勿論その直後は物凄い衝撃が走る事になりますし、真実が明かされることもないですが、公然に区切りを付けることは、栞菜にとっても普通の女の子に戻るという門出になると思うんですよねぇ
 うやむやのままだと、何か後ろめたい気持ちやわだかまりが残っちゃうんじゃないかと

 もしかしたら栞菜がそういった発表さえも拒絶しちゃったのかもしれないけど、こういった事はこれからの人生でも必要な部分だと、、、自分自身の過去からも感じることですので非常に残念なんです




 結局同じような事をつらつらと綴るだけになってしまいましたが、まだ栞菜は若いっていうか若すぎる訳ですし、ハロープロジェクトに入ったことが後のよい経験になってくれれば・・・と思いますし、ハロープロジェクトっていうか℃-uteでの事を思い出す時に、楽しかった思い出が辛い思い出よりもたくさん残ってくれればと切に願っています



 オイラも栞菜の素敵な所や楽しい思い出を胸に刻んで、これからもまだまだハロヲタであり続けていきたいと思います!!