910の日レポ

リl|*´∀`l|ノソ*^ o゚)


 某所で昨日のセットリストを発見したので、曲の感想を交えながらレポートしようかな?と



 仕事を定時キッカリで終えて速攻で会場に向かうも、SHIBUYA-AXに着いたのは開場時刻過ぎでした(;´∀`)
 タツさん、ぴょんさん、Sさんと合流して、荷物をコインロッカーに入れて入場!

 ・・・やっぱりスタンディングは嫌いだなぁ
 ステージも顔位しか殆ど見えないし、暴れるにしても今回は後ろまでぎゅうぎゅうで・・・
 例え良番号でも、高位置をキープする為には始まるまでずっと居なきゃならないしね(;´Д`)



 そんな自分的には潜在的にマイナスファクターのあるイベントでしたが、内容は素晴らしかったなぁ♪

 今回は4人で上手側の後方を陣取り、そこから見てました



 ここからはセットリストに則して

 01 行くZYX!FLY HIGH

 いきなりキュタ━━リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)━━!!!
 こんなサプライズ的な曲からスタートしたので、会場のボルテージも瞬時に高まりました(;゚∀゚)=3

 02 美少女心理

 個人的に大好きな曲が立て続けにヽ(*´ー`*)ノ
 でも、記憶に残っているのは位置的に前にいた梅さんの振りを懸命に真似ていたことだけとかwww

 MC 自己紹介とこだわってること

 ノソ*^ o゚)<さんまの塩焼きが大好きなんですが、大根おろしは自分でおろしたりするのですが、小さくなったらお母さんに代わってもらうのがこだわりです

 超ピンポイントかつ訳分からないこだわりに(*´Д`)

 リ*・一・リ<朝起きるとクセ毛がすごいので、シャワーで髪を洗ってから学校に行くのがこだわりです

 パシイベで言ってたコメントだぁヽ(*´ー`*)ノ

 03 ディスコクイーン 中島萩原

 個人的にはサビの部分位しか好きではない曲なのですが、やっぱりなっきぃがパラパラを踊ってるのを見るだけで(*´ω`*)

 04 通学ベクトル 鈴木

 州´・ v ・)<るてる〜て〜ず〜う〜ぼぉ〜♪
 またしてもあんまり好きではない曲なのですがwこの部分は萌えます(*´ω`*)

 05 夏DOKI リップスティック 矢島

 从・ゥ・从<ドキドキドキィ〜♪
 最近聴いて無かったけど、やっぱりいいねぇヽ(*´ー`*)ノ
 しかし・・・間奏のダンスは全く見えず・・・(´・ω・`)

 MC梅田 思い出

 梅さんソロの語りがまた・・・ つдT)
 粋な計らいですねぇヽ(TーT)ノ

 06 僕らの輝き 梅田岡井(栞菜パートはみなさんもよかったら歌ってください)

 大好きな曲で歌う前にこんな事を言われたら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 考えてみたら、この曲はふたご座A型トリオで歌ってたんだなぁ。。。

 コント 中禅寺なき仔

 正式な漢字は不明ですがwww
 キャラ設定が、20年前に夕方の中禅寺湖のほとりで歌って(だっけ?w)大ブレイクするも、その後鳴かず飛ばずで、現在52歳独身(・∀・)
 最近は仕事もめっきり減って、スーパーの特売コーナーのテーマソングやヒーローショーの敵として被り物を被って出演等しか仕事が回ってこないとか、、、。・゚・(ノД‘)・゚・。
 このスーパーの曲がまた良くて(*TωT*)
 ヒーローショーなんか顔も見えないから意味無いじゃん!って感じなところもまた萌え泣けますw
 しかもそのヒーローショーがBerryz仮面とかwwwwwwwwww

 ノソ*^ o゚)<茉麻ちゃん!痛い!!

 とかマジで笑えたなぁwww

 また、マネージャーの舞美が微妙に薄情なところもまたwww

 ノソ*^ o゚)<矢島ちゃん♪お仕事ちょ〜だい♪

 (*´ω`*)

 DJマイマイ・MCチッサー&MCカッパーのコーナー

 ここで例のDJマイマイのミステイクが炸裂!!

 07 好きすぎてバカみたい 中島鈴木岡井萩原
 08 抱いてHOLD ON ME! 鈴木岡井萩原
 09 Thanks! 梅田矢島
 10 スッペシャルジェネレーション

 空き過ぎてはなっきぃ梨華ちゃんパートで(*´Д`)
 抱いてはあっという間に終わっちゃって(´・ω・`)
 Thanks!は何だかプレミアム感がたっぷりだったなぁ・・・ つдT)
 そして毎回恒例のスッペは、もう貫禄の域ですねwww
 
 コーナー終了

 11 まっさらブルージーンズ

 栞ちゃんがいないのを改めて感じてしまう曲なのですが、やっぱりなっきぃのラミラミがあるので(;゚∀゚)=3

 12 即 抱きしめて

 梅さんの蹴りが後方でもチラリ見れて♪
 今回はやっぱり梅さんを気付いたら見てることが多かったなぁ・・・

 13 大きな愛でもてなして

 曲も振りも(*´Д`)
 まぁ毎回聴いてたら飽きちゃうとは思うけどw

 14 ★憧れ My STAR

 イントロの振りが印象的かつ簡単なので、会場のシンクロ率高くて盛り上がりますねぇ♪
 
 15 涙の色

 既にあまり語ることのない曲なのですがw
 それだけに会場は盛り上がりますね♪

 16 都会っ子 純情

 ぴょんさんが最も聴きたかった曲ですwww
 オイラも梅なきのサビ振りをむちゃ凝視していましたw

 17 忘れたくない夏

 普段は何気なく聴き流している曲なのですが、やっぱり今回は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 アンコール

 E1 約束は特にしないわ

 スタッフめ・・・泣かせにきやがったな・・・。・°⊃Д⊂ °・。
 まんまと術中にはまりましたね・・・。・°⊃Д⊂ °・。

 E2 JUMP

 とにかく跳ぶしかないですよねヽ(´ー`)ノ
 こういった曲に関してはライブハウスならではの一体感が感じられていいですねぇ!

 MC めぐかんなえりの分も頑張る

 今まで、メンバーの脱退について多くを語らないどころか、ある種封印をしてきたような感のある℃-uteでしたが、リーダーの舞美からのコメントはまだ表面的にしか語ってないといえばそれまでだけど、それでも不自然なまでに封印してきた過去からすれば大きな前進だったと感じています
 これも、910の日という特別な日だったからこそ成し得た空間だったのかもしれないですね

 E3 わっきゃない(Z)

 「6人最後のわっきゃないです!」なんて括られちゃったら・・・
 目に焼き付けようという気持ちと、絶対盛り上げようという気持ちが交錯しちゃって、、、訳分からない状態になってしまいましたヽ(TーT)ノ



 と、910の日を振り返ってみて、涙を流すAAを多用してしまいましたが
 実は、自分は一滴も涙がこぼれる事はありませんでした
 もちろんめちゃ感動しましたし、ウルっとくるところはたくさんあったのですが、感涙に至る過程において微笑ましく見守るような感覚が感情の中の大部分を占めていた為か、自分の中ではとにかく無性に楽しかったイベントとして記憶に綴られていく事でしょう

 本当に参加できて良かったと、一日経った今その実感が更に強まっています♪
 正に今年の夏の終わりに相応しい今回の910の日でしたヽ(*´ー`*)ノ



 最後に
 ぴょんさんには札幌店のももちポラ写真と、Sさんからは富士宮やきそばを頂いて(o´ω`o)♪
 自分は今回何も用意できなくてすみません!!(-人-)

 また次回お会い致しましょう!!