ノソ*^ o゚)<922♪

 こんななっきぃの記念すべき?日に、「サンク ユー ベリー ベリー」を振り返るゆー州*‘ o‘リ



 昨日2回目を観て、やっぱり1回では気付かない事ってたくさんあるんだなぁ、、、って事と、自分的に注目すべき所やクライマックスが分かっているので、じっくりと味わえたり、逆に違う視点から物語を楽しむことができたりするので、満足の行く舞台であればあるほどたくさん観に行きたくなりますねぇ♪

 正直2回では全く足りてないのですが、、、これが極貧DDの宿命ですね・・・・゜・(ノД‘)・゜・



 さて、ここからはネタバレというか、個人的にお気に入りの場面を从´∇`从<かったっちゃいます



 まずは2回目に気付いた事なんですけど、キャプテンがりーちゃんに上海に行ってしまう事を、冒頭で伝えようとしていたこと、そしてりーちゃんの隙の無い口撃によって伝えられないもどかしさを表情にて表しているキャプテンにまず心を打たれました・゜・(ノД`)・゜・

 またキャプテンと対比してのりーちゃんの無邪気さが、また引き立たせるんだよねぇ・゜・(ノД`)・゜・



 そして、いよいよ別れの当日に告げられて、駄々っ子のように混乱するりーちゃんと、それを諭すようになだめる茉麻が・・・素晴らしい一幕ですヽ(*´ー`*)ノ



 更に自分が一番強くメッセージを感じ取った場面

 キャプテンとの思い出を昇華させようと、準決勝で歌った曲で再度挑むと決意したりーちゃんに、全てを任せて受け止める茉麻

 この判断も間違いではないし、どのような結果になってもりーちゃんに悔いは残らないはずなのですが

 ももこにやんわりと止まっていたら始まらないことを諭されて、今の気持ちを曲にするというシーン

 前の判断でも決してネガティブではないし、だからこそ茉麻も納得したんだろうけど、それではやっぱりりーちゃん一人だけの世界っていうか問題解決なんだよね

 この辛い経験によって、更に成長し前を向いて歩きだせるか
 やっぱり時間は止められないからなぁ(;´Д`)



 そして、りーちゃんが作った(ということにしてw)曲によってベリの7人が一つになるっていう展開が・・・神すぎますっ!!



 余談ですが、終演後塩田さんにまたしても感動させられた(゜∀゜)ことを伝えるとともに、今後もゲキハロを宜しくお願いします!!と、オイラなりに今回の舞台の感想を交えてお願いしてきたのですがw

 何故か(-人-)と手を合わせてお願いしたら、塩田さんも手を合わせて返事してくれるとか・・・めっちゃ良い方でヽ(´ー`)ノ

 塩田さんは、ちゃんとメンバーのキャラを研究されてからストーリーを練り上げていることが、ファンにとっては本当に嬉しいですねぇ♪

 この点は前作の元帥さんも秀逸だったなぁ(*´Д`)

 もちろん自分がやりたいこと、伝えたいことを第一に脚本を作り上げていくのが理想だとは思うのですが、客が何を望んでいるのか、それがタレントを使う劇だとより明確になる訳ですし、そこへの配慮が感じられる内容に仕上がるか如何によって、評価も明確に分かれてしまうものなのかもしれないですね

 脚本や舞台演出の大変さを想像しただけでぐったりしてしまいますヽ(TーT)ノ

 だからこそ、塩田さんを始め、この舞台を陰で支えてくれた方々に感謝です!!



 話を物語に戻してw

 ここまではりーちゃんを中心とした展開を語りましたが、物語のもう一つの軸である、あるおバカな高校の三人娘にもwwwヽ(・∀・)ノwww

 こちら(みやびちゃん、千奈美熊井ちゃん)は強烈なギャルキャラのまま暴れまくるといった感じなのですが、これがまた(*´Д`)

 実際には年下の熊井ちゃんがリーダーとなって、チームをまとめるってだけでも萌える展開なのですが、やたらとハイテンションな千奈美(いつも通り?(゜∀゜))や、正にギャル役がピッタリのツンデレみやびちゃんに(*´ω`*)

 しかも、3人とも程よいS加減で(;゜∀゜)=3



 ノノl∂_∂'ル从´∇`从川*^∇^)<おまえらって呼んでもいいよ

 ・・・言われたい言葉ランキングに食い込んできましたwww



 そして、今回のももちですが

 3人娘の合唱へのきっかけを作ってあげたり、先程も述べたりーちゃんオリジナルの曲への布石となる等、良い役でヽ(*´ー`*)ノ
 最後にはちゃっかりセンターにいるという相変わらずのプロっぷりにヽ(・∀・)ノ

 しかも、貧乏キャラとか・・・さすが塩田さん!分かってますねぇ(・∀・)



 最後にこの舞台にて披露された4曲の合唱曲ですが、ぜひCD音源化してほしいですねぇ♪



 と、こんなにベリにぽわわ〜んとしているにも関わらず、明日は℃-uteコンと新人公演にて恐らくやられてしまうであろう、この身代わりの早さル#’ー’リ<このくそDDめっ!!