ラーメン大好きりゅ〜のさん

チャーシュー麺、麺固め油多め半熟玉子

 文化の日
 北海道では娘。大阪では美勇伝のコンサが行っていたという噂の日。
 遠征に首を突っ込める程金も暇もないオイラは、のびのびと休日を過ごしていましたとさ。

 
 昼近くまで睡眠を貪り・・・そのせいで20分程見逃してしまったエコの特番を見つつ覚醒(;゚∀゚)=3
 やっぱり梨華ちゃんは黒・・・健康的で(*´Д`)
 しかし・・・あのカッコで山で植林とか有り得なさ過ぎて萌えました(;゚∀゚)=3


 それから、12月のファンクラブのイベントのハガキを書いて投函しつつお出かけ。
 昨日届いてたビユデン紺の不在通知を持ちつつ郵便局へ。
 んで、青封筒を受け取りこれで3公演全部揃ったんだけど・・・○| ̄|_
 


 全部Bですた・・・

 
 土昼B-300番台
 土夜B-100番台
 日昼B-700番台


 あぁぁぁあああ!!!
 やっぱスタンディング嫌だ!!
 席有りで傾斜のあるホールだったら糞席でもちゃんと見れるからなぁ・・・
 因みに、日昼はまだ連番相手が確定していませんので、こんな糞番号でも連番してくれる奇特な方がいらっしゃいましたら是非お願いします!!w

 
 郵便局で軽く鬱になった後は、チョイとお買い物をしてラーメンを食すことに(*´ω`*)
 そういや最近全くラーメンを語っていませんでしたなぁ(;´∀`)
 でもご安心下さい!
 語っていなくてもめちゃくちゃラーメン食ってますから!!ヽ(´ー`)ノ


 と言う事でたまには語るのですw
 本日行ったお店は「六角家」といういわゆる家系ラーメンのお店。
 家系?はにゃ??って方に簡単に説明すると
 横浜で吉村って方が始めた豚骨醤油のラーメンで、神奈川ではここから派生したラーメン屋が多いのです。

 特徴は
 ・麺が太め
 ・海苔、ほうれん草が入ってる
 ・麺の固さ、油の量、味の濃さを選べる
 ・お店の名前に家が付くことが多い

 こんな感じ(゚∀゚)
 お味はかな〜りこってりで、太麺とよくマッチングして(゚д゚)ウマー
 で、スープの表面上に浮いてる油は鶏油(チーユ)で、オイラはこの油がだいすっき!!(*´ω`*)
 なので、家系のラーメン屋に行くと大抵油多めで頼みます(;´Д`)
 前述したように、そもそもスープがこってりなので、それを尚且つ油多めにするとオイラは後半キモチワルーになるのですが・・・止められません!!w
 それ程までに一発目のインパクトが強烈で、食べ始めは幸せなのです♪
 んで、このスープのインパクトに負けないようにと太い麺を使ってるようなのですが
 オイラは元々細麺派で太麺は・・・だったのですが
 家系に出会ってからは逆に太麺の方が好きになっちゃった程、オイラのラーメン人生を変えた家系なのでしたw
 皆さんも近くに「○○家」と書いてあって、上記の特徴があるラーメン屋を発見したら食べてみてくださいね♪


 という訳で気持ち悪くなった後wwwまたちょこちょこお買い物をして帰宅しました。
 たまには1人でのんびり出かけるのも悪くないと思った休日でしたん♪