かじゅあるらんちしょー

恵比寿から行けばいいのにね(・∀・)

 天気予報って凄いね。。。
 本当に大雪となった1月21日
 我輩はなっちと触れ合うべく広尾へ出陣!


 いやぁ、しかし電車が止まらなくて良かったよヽ(´ー`)ノ
 それでも、いつも通り、いや!いつも以上に準備に手間取り、家を出たのは予定より30分程遅れた時間でした。


 必要以上に鏡の前でチェックしているオイラに、母親は


 (母´ー`)<お見合いでもするつもりなの?

 と軽くジャブを入れられ。
 雪の為引き篭もりの父には


 (父・∀・)<。。。女か。。。


 確かに女性絡みでないとこんな行動しないけどさぁ。。。(;´∀`)


 そんな我が家を後にして、クルマに乗り込む。
 小道はさすがに雪が積もってたけど、幹線道路に出たらほぼ積雪は無くて普通に運転できた♪
 だけど、駅前の駐車場は積もりまくりで自分の借りてる場所が正確に把握できないwww
 まぁこの辺だろう!って感じで駐車して駅に向かう。


 ひぃぃ!
 折角この日の為に購入した靴がこんな目に遭うとは。。。
 しかも、傘を差しても風が強い為、コートに雪が。。。


 でも、これも幸せな一時を過ごす前の試練の道と思えば!


 電車に乗って渋谷に向かう。
 渋谷からは徒歩だ。
 んで、前述した試練を繰り返すw
 前回のごっちんディナーショーの時は迷ってしまったので、今回は事前に地図を再チェックしてた!
 同じ失敗は繰り返さない!!
 っていうか、今回で3回目なんだから道順位記憶してろ!!って感じだけどねw


 開演15分前位に、ラ・クロシェットに到着。
 傘を預けて入場。

 おっ!まだなっちのサインは残ってた!!ヽ(*´ー`*)ノ
 早速アルバムを購入しようと店員に話しかけると。。。
 もう後残り4枚との事!!アブネー!!
 実は、なっちのサイン色紙は今回外れてしまったりょたんにプレゼントしようと思っていただけにすんごいホッとした。
 もしサインが残ってなかったら。。。バカみたいに身支度に時間をかけたオイラの行動が原因だからなぁ。。。( ´∀`)
 そして、更に店員に話を聞くと、購入1点毎に1枚貰えるとの事!!
 てな訳で、なっちのミュージカルのDVDも購入して2枚貰った♪
 オイラの分も確保できて嬉しすぎた♪

 それから受付で身分証明とコート&カバンを預けて、いざ!テーブルへ!!
 っとその前にトイレ!!


 スッキリした後、係員に席へ誘導される。。。Σ


 ステージから一番遠いテーブルキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 最前テーブルと最後方テーブルを両方経験したヲタは早々いないはずだwww


 4人テーブルだったんだけど、オイラを除く3人はなっちオンリー推しの方々でした。
 更に3人とも和歌山、大阪、岐阜という遠方からいらっしゃったアツイ方々。。。
 一方、オイラはどうしようもないDD(正確に言うと推しメンが多すぎてバカみたい)。
 こんなオイラを快く思わないかなぁ?なんて心配したんだけど、皆さんそんな事お構いなしの雰囲気で、和気藹々と食事しながら、なっちが出てくるまでの間も楽しく過ごせました。


 因みに今回のメニューはこちら


 ・菜の花と牡蠣のキッシュ
 ・平目のファルシ 海老、帆立、木ノ子を詰め込んで
 ・チーズケーキ
 ※後、いつも通りのソフトドリンク一杯とフランスパンと食後のコーヒーがつきます。


 牡蠣のキッシュとは?いわゆるタルト生地にクリームソース+牡蠣って感じで、美味かったっす♪
 牡蠣とクリームソースって相性バツグンだね!!(*´Д`)
 付け合せに菜の花を湯掻いたものと、赤キャベツ?のピクルス??wが盛り付けてありました。
 

 平目のファルシは??これは説明が難しいw
 まぁ平目がベースで海老、帆立、木ノ子が詰め込んであったという事で( ´∀`)
 ソースはアメリケーヌソースみたいな感じでした。
 しかし、この料理は今まで食べた事のない味だったなぁ。
 まぁまぁ美味しいんだけど、凝ってる割にはその努力が味に繋がってないというかw


 それに比べてチーズケーキは想像通りのお味で、安心感タップリでしたw
 ただ、柑橘系の小さな皮片が入っていたんだけど、オイラ的にはいらなかったなぁ。


 とか思いつつ全て完食したオイラの感想なんて当てにならんので要注意!


 そして、ココからが本番。
 いよいよなっちの生演奏によるライブが始まる予感!


 と、ココで鬼のように眠くなってきたので続きは明日(ていうか今日)!(・∀・)
 明日仕事なのよ。。。_| ̄|○