大の大人の日

会場写真レベル高し!

 もうね・・・前日の夜からテンションやばかった!
 寝れないし食えないし。。。このテンパリ具合はパシイベ以上だったねw
 やっぱり3日のにょきにょき効果が大いに関与しているんだけどね(*´ω`*)


 そんなんだから開場が16時なのに、15時には現着してたwww
 だってさ!もしかしたら交通機関が麻痺したりするかもしれないじゃん!?(;´∀`)
 現地に向かう間も、握手はあるのかしゃこたんに確認してもらったりして・・・ホントすみません!!(;;´∀`)
 でも、オイラのテンパリ具合はこんなもんじゃない!!
 前日の日記で服を新調したって書いたけど、天候とか全く考えて無かったのね。。。
 今日はカナーリ暑かったのに黒い厚手のジャケットとか・・・(;;;´∀`)
 更に、整理番号順でスタンディングだったら、トイレとか行けない!!・・・と考えていたオイラは、極力水分を取らないようにしてたwww


 そんな状態で入場したんだけど・・・まんま小学校だね!(゚∀゚)
 しかし本来ならば小学生が無邪気に遊んでいるであろう校庭が、10〜20年前にとっくに卒業しているであろう大の小学生に占拠されてた!!
 そして、校庭の中央と奥の方には運動会でおなじみのテントが張られて、グッズやら食べ物やらを売ってました。
 そこの店員さん達なんだけど、対応がめちゃくちゃいい♪
 食べ物なんてすんごい良心的なお値段だったしね。
 オイラもテンパって無かったら、ムシャムシャ食べていただろうなぁヽ(´ー`)ノ


 うむ、ベリヲタって他のハロヲタからするとキチガイが多いっていうイメージだけど、今回は場所の効力なのか皆節度を弁えてた。
 ホントのどかな風景だったんだけど・・・オイラは落ち着かない!!


 そうこうしている内に、2回目に参加された方々が出てきた。
 どういったイベなのか?
 スタンディングなのか?
 ももこはやっぱり足が短いのか?
 等々出てきた方に質問したいんだけど恥ずかしくてデキネー!!ヽ(`Д´)ノ
 しかし!!
 ここで救世主が登場したのです!!


 ・・・ ��( ̄ロ ̄ll)
 どーじょーじさんが出てきた!!wwwwwwwwwww
 ベリ関係で参戦すると、とんでもない高確率で遭遇している気がするヽ(・∀・)ノ
 因みにここ最近では・・・
 エイプリールフールの新宿厚生も3日の中野でも会ってたのですwww
 もうね、イベに関する気になる事を質問しまくってw
 で、回答が得られてすんごく落ち着きました〜ヽ(´ー`)ノ
 ホントホント感謝っす♪


 それから、入場時間と同時に即座に受付を済ませて校舎にGO!
 靴はビニール袋に入れるんだけど(持参w)
 オイラは握手の時に靴を入れたビニール袋を持って行うのは嫌だったので、今回の為に大きさの変わる多機能カバンを買ったとかwww
 その時点では握手のある確約なんてなかったのにね(ノ∀`)
 そうそう、ここでベリスリッパを貰ったんだったw
 1,200人分用意するなんて粋だねぇ♪
 それと、ベリメン直筆の注意事項の紙も渡されて(*´Д`)


 その後は、体育館へ行く前に展示室で萌えました。
 ステージ衣装や、絵や習字が飾られててハァーン
 ももこの習字のお題が「一番」だったのには激しく納得しました!!
 しかし。。。七夕の短冊に書くようなお題には
 「ウニがいっぱい食べられますように」
 「マンガがいっぱい読めますように」
 ミタイな事が書かれてた( ´∀`)
 どうせだったら「世界征服できますように」とかがヨカッタなぁ♪


 でその後、体育館の会場へ。
 整理番号「22番」
 2列目の中央花道から左側3番目のポジションでした〜ヽ(*´ー`*)ノ
 ステージもめちゃ近いし、ステージから降りてくる階段が目の前だしでその後のシアワセな展開が想像されちゃう(;´Д`)
 開演までの時間は、アンケートの記入や妄想に費やして、いよいよ今日のその時が訪れたのであります!
 初めは司会のK太郎タソが出てきて、出席を取る。
 おぉ!
 年齢順キタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!
 やや左側のオイラには幸運でしたん♪(正確に言うとキャプテンの立ち位置の前でした)
 初っ端からももこのチラチラウフフ攻撃に晒されて、窮地に陥る(;´Д`)==3


 しかし、こんな近くでも裸眼だとちょいとお顔がぼやけてしまうオイラ・・・(´・ω・`)
 だが!今回は秘密兵器を導入したのさ!!
 めがね〜ヽ(・∀・)ノ
 早速装着!!
 おぉ!くっきりと見えますぞ〜♪
 これでももこの目線は逃さない!!( ̄ー+ ̄)と思った瞬間でした・・・


 そんなにオイラのメガネ姿は衝撃的だったのでしょうか??
 隣のキャプテンの肩を叩きながら耳打ちして、2人でこっち見ながらニヤニヤしてるし・・・�堯福⑦�`;)
 でも、相当嬉しすぎたよ〜!!めがね君ありがと〜ヽ(*´ー`*)ノ


 もうこの一件で、ももさきゆりなの最前パシイベを凌駕しちゃった訳ですが、その後もシアワセに満ち足りたイベでしたん♪
 パーマから解放されたりさこはめちゃくちゃ可愛かった!!
 デコ出しの雅ちゃんは雰囲気がガラリだった!!オイラ的には・・・(;´∀`)
 花道を使う際に階段から降りてくるベリメンに(*´Д`)チカイヨー
 ギャグ100回&ジリリの曲披露では、友理奈様が左側に来る度に立ち位置がオイラの前で視線がいつもバッチリ(*゚∀゚)=3
 ももこも、特にジリリの時に・・・(*´∀`)


 そして、その後に握手が待っている♪
 握手は2〜3秒流れで、粘れば5秒位って感じだったかな?


 初めはりさこ!
 今日はめちゃ可愛かったので、チョイと粘ったw
 ・・・でもコメントは「ありがとうございます♪」だけでした ̄|_|○


 続いて友理奈
 友理奈様には、「俺にも身長分けてくれ〜!!」
 って言おうと思ってたんだけど・・・もしかして背の高い事を気にしてたら・・・って直前になって考えちゃって・・・「お疲れ様〜♪」の後は無言で笑顔って感じになっちゃっただよ・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。
 気の利いた言葉をかけたかったなぁ・・・


 そして、雅しゃん!
 推し度は高いのでやっぱりがっつきましたw
 ちゃんと話を聞いて的確に答えられるようになってきたねぇヽ(*´ー`*)ノ


 その後は・・・まーさと徳さん・・・
 ゴメン!!
 ここまででかなり引っ張っちゃったから・・・フツーにお疲れ様って声かけただけです・・・


 で、いよいよももこ!!
 うむ!相変わらずのリアクションの良さだ!!
 こういう所がヲタを虜にする土台なんだよなぁ(*´ー`)
 本日もしっかりももこ縛りの魔法をかけられてきましたよw
 いつかは本人に
 「ホント、ももこちゃんになら保険金かけられて殺されても本望です!」って言ってみたい!!(;´Д`)


 最後にキャプテン!
 今までは何を言っても「ありがとうございます♪」だったんだけど、今回は違った!!
 やっと警戒心を失くす事ができたかな?wwwwwww


 うがー!!
 今までの現場人生で5指に入る満足度です♪


 このままの状態で、娘紺。に挑めるなんて最高です!!ヽ(*´ー`*)ノ



 でも・・・GWが過ぎると・・・5月はもうヲタ活は何も無い・・・ つдT)