ごちんとののたんの軌跡を追う


 こんなシアワセエンドルフィン出まくり状態のまま、たかぼんとナンジャタウンに向かった。
 餃子スタジアム〜ヽ(´ー`)ノ


 早速食う!!ヽ(`ー´)ノ
 まずは一番食べたかった包王の牛とん包を!
 ココの売店の店員がめちゃテンション高くてw
 オイラもテンションは負けてなかったので、店員さんとテンションバトルしてきたwww
 そんなくだらない事をしつつできあがった餃子を頂く・・・(゚д゚)ウマー!!
 もう既に下味がしっかりと付いてるし、皮の中は旨みの汁で充満してるからそのままパクパク食べられるのれす!!(*´酈`*)


 よし!2店目!!
 お次は華興。
 ここの餃子は、餃子と小龍包(漢字合ってる?w)の中間って感じでした。
 包王よりも更に下味がしっかりしていて、やはりココの餃子も肉汁がジュワー(*´ー`)
 たこ焼きの中はドロっとしているってのが美味いたこ焼きのデフォのように、餃子の世界では、肉汁を閉じ込める事がデフォになりつつあるのかしら?
 にんにくもかなり強烈に利いています♪
 しかし、こんなニンニクたっぷりな餃子をごちんとののたんが食べたんだと想像すると・・・(;゚∀゚)=3


 3店目は福吉
 ココからは小食のオイラは、早くも満腹中枢が刺激され始めてたので、たかぼんの頼んだものをチョコチョコ頂く形にしました。
 まぁいつもの如く、良コンサ&イベ後は、胸が一杯で食べられないってのが真の正解なのですが( ´∀`)
 んで、ここは三昧餃子といって、「ニラ」「エビ」「肉」の3種類の餃子を味わえるのがウリのようなのですが、時間帯が遅かったので肉餃子は品切れで残念!
 なので残りの2種を味わう。
 個人的には、ココのニラ餃子が大変気に入りました♪
 餃子の皮もココのが一番好きだったぽ!( *´ Д `)


 4店舗目は辺銀食堂
 5種類5色の石垣島の島餃子が味わえる店です。
 オイラは赤い餃子を貰ってパクリ。
 うむむ。。。正直そこまで美味くなかったかな。。。
 どちらかってぇと健康志向な餃子だと思われます。


 まだまだいくよ!!5店舗目は鉄なべ荒江本店
 今回初のパリパリ皮の餃子だ♪
 因みに今までのお店は、ももち・・・いや!もちもちした皮でしたよ〜ル ’ー’リ
 うお〜!皮が香ばしくてちょいとスナック感覚だ。
 でも、とても熱い!!火傷にご注意ですよん。


 ここで、たかぼんもお腹一杯になってきたので、最後にいろんな宇都宮餃子が楽しめる「来らっせ」へ。
 オイラも最後だしって事で、宇都宮で有名という「みんみん」の餃子を注文。
 「こんこん」だったら倍率ドンの更に倍だなぁ♪(謎
 で、やっぱり有名なだけあって満腹なのに美味しく頂けましたよん♪
 ホントは宇都宮で「みんみん」と人気を2分するといわれる「正嗣」の餃子を食べたかったんだけど、ここでは取り扱ってなかったんだよねぇ・・・(´・ω・`)
 何でそこまで「正嗣」の餃子を食べたかったのかは聞かないでね・・・ウフフ


 さてと。
 満腹になった事だし、それではそろそろ帰るか〜ってたかぼんに言おうとしたら。
 (タカ゚∀゚)<まだシュークリームを食べてないですよ♪と・・・Σ


 そうか!!東京シュークリーム畑もナンジャタウン内だったのね!!
 う、うん・・・折角だし一個位は食べてみるか・・・


 オイラは厳選して菓子工房プロヴァンスの「プリンのかくれんぼ」を食すことに。
 工房とプロなんて・・・ねぇ(゚∀゚)
 本気はさておきw食す・・・何てウマーな生クリームなんだ!!Σ(゚д゚lll)
 だが。。。餃子(ニンニク)でお腹一杯状態の中、生クリームを食すのは・・・半ば拷問でした・・・
 たかぼんは、パティスリー アトリエ ド リーブの「エクレール キャラメルバナーヌ」を食べてた。
 生クリームを舐めさせてもらったら、甘さ控えめでオイラもこっちを食っておけば良かったかも?って思いましたw
 でも、たかぼんにはどうせなら、あの巨大な「パリダーカル」を食べてもらいたかったなぁヽ(´ー`)ノ


 そんな感じで、イベに食に満足だった一日でした〜。



 帰りの電車にて、ジャケットの胸ポケットに割り箸を刺したままずっと気づかずに帰ってきちゃった・・・orz