祭りの後

もう一度見たいなぁ♪

 GWは充実しすぎて、ここんとこ空虚感に支配されているオイラです。


 さて、そんな今年のGWを締めくくる娘。紺春ツアーファイナルの模様をば、つらつらと綴っていこうかと。


 5/7 AM9:00

 先日に引き続き、おとぱさんと連帯でクルマにてさいたまに向かうことに。
 しかし・・・オイラは連日の萌え疲れが溜まってて・・・遅刻してしまいますた。。。すみません!!
 でも、道は比較的空いてて良かった〜♪
 それでも、さいたままでの道程は結構あるから、移動の時間もヲタ話ができるのっていいねぇ♪


 11時半頃着
 折角早く着いた事だし、こんこんのバースデーTシャツを買うべくグッズ売り場に並ぶ。
 意外と列は短くて、15分ほどで購入できました。


 それから、桃氏の所へ行ってバースデーメッセージの記帳とコンノリウムを貰いに行きましたん。


 オイラの基本的なヲタ活のスタイルは、受身というか、つまりは与えられた環境の中でできる限りの事をするって感じだから、受け手側の立場であるファンが企画を立ち上げたり、意思を統率するのはいかがなもんかな?って思っているのね。
 それでも、考え方は人それぞれ違うって理解するのも非常に大事な事だし、どうしても意にそぐわない場合はこういう考え方もあるよ?という形で直接本人に伝えればいい訳で、実際桃氏にも改善して欲しい案件を伝えたりしてたんだけど、桃氏はオイラの意見を真摯に受け止めてくれて本当に嬉しかった!
 しかし・・・今回は単なるこんこんのバースデーを祝う日からとんでもない方向に事態が変わってしまって・・・
 そんな中、一生懸命頑張ってる桃氏の後姿を見て、オイラも出来る事は協力しようと。
 それにもう動き出しているんだったら、企画に賛同した方が残り少ないこんこんのいるステージを心身ともに満喫できるからね♪


 でも、桃色の布の企画の方は。。。受け取ったんだけど、肝心のどこで使うか?ってのを把握していなくて。。。。。。。。。(;´∀`)


 桃氏を激励した後は、しゃこたん仲間と合流。
 その中、ベリフェスでオイラの後ろにいた方がいてビックリ!!www
 ももこ萌えしている最中のオイラを見られていたかと思うと・・・めちゃくちゃ恥ずかしいぞ(;´Д`)


 それから、昼の連番者であるたかぼんとアキラさんと合流して入場!
 FCチケで3連番できるのがファミ席のいい所だよね〜♪
 席も見やすい所が割り当てられるからマターリ見る分にはお薦め〜♪
 しかし・・・やっぱり体がウズウズしちゃうね(゚∀゚)


 そうそう昼の最大の萌えどころは、かめがきれいなで巻物写真集の告知を絡めたMCをする所でのれいなのヤッピー!!の所。。。


 从 ´ ヮ`)<れいにゃに続いて皆さんもご一緒に〜?


 確かにれいにゃって言いました!!間違いない!!(;´Д`)=======3
 ココが最大の狂い場所であった事でもお分かりの通り、オイラはまだ昼紺の時点ではこんまこラストの娘。紺って感じじゃなかったです。


 昼が終わると、今度はがんちゃんと合流する。
 丁度おとぱさんとも合流できて、早い段階で入場。
 アリーナに降り立った早々、謙氏に遭遇してびっくりしたwww
 オイラ達はA2の8列、花道からは5列目となかなかの良席!
 しかも、センターステージの方へ振り向くとA2ブロックの最前列になるというおまけつき♪
 後にこのおまけがとんでもない演出をしてくれる事になるとは・・・


 でもね、、、開演前のオイラの体調はアリエン位酷かった・・・
 もう熱っぽいし気持ち悪いしで、折角の良席なのに。。。と嘆いてたw
 でもね!それでも気力を振り絞って暴れてたら。。。いつの間にか治ってた!ヽ(・∀・)ノ


 でも、楽しすぎるのはいいんだけど。。。肝心のコンノリウムの有効活用については・・・てな感じですた。
 やっぱり平坦だから背の低いオイラが胸元にボードを抱えても殆ど見えてないって感じで(´・ω・`)
 まぁ・・・仕方がない!!いつものように楽しもうって切り替えていたんだけど・・・Σ
 こんこんの誕生日だからと言う事でハピバを歌う事になった(なってるw)んだけど、それはセンターステージでやったのね。
 しかもこんこんの立ち位置が本ステージ側のオイラ達サイドの角で、何と0ズレキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!


 で、先程も説明したようにオイラの席はセンターステージ側に振り向くとブロック最前になる・・・つまり前方にスペースがある為にコンノリウムを掲げなくても、むしろ足元に置いていても完璧に見えるという絶好のポジション!!川o・-・)<完璧です!


 こんこんはモチロンの事、その周りのメンバーにも目標にされつつハッピーバースデーを熱唱できるなんてヲタ冥利に尽きました!!(*´ー`)〜♪
 こんこんからは感謝の気持ちを頂いて、れいなからもGJレスを貰ったりしてもうシアワセ〜♪ \(^O^)/


 ・・・って、今度は目一杯お返ししなければ!!と、アンコールでは高々とコンノリウムを掲げながら客席の方へ向いて、隣のがんちゃんとこんこん&マコトコールを精一杯の声で叫びました。
 叫びながら感じた事は・・・もうこうやってこんまこにコールする事は、卒業したらできなくなっちゃうんだなぁ・・・と。


 そして、アンコールに応えて出てきた10人のメンバー。
 こんこんは最後のMCでうまく喋れなくなってたけど・・・そんなこんこんを見ても、まだまだオイラは微笑ましく見守る事ができました。
 やっぱりどうしても、7月の代々木以降はもうこんこんを見る事ができなくなるって実感がまだ襲ってこないんだよねぇ・・・


 しかしだ、、、よくよく考えたらオイラはもう代々木のワンダまでこんこんを見る機会が無い・・・_| ̄|○
 最後に握手会でもあって、直接メッセージを伝える事ができたら・・・なんて自分勝手な妄想だよなぁ・・・(´・ω・`)


 ありゃ
 ちょいとネガな方向へ進んでしまったけど、兎にも角にもこんこんの、マコの、そして娘。の今後に幸多からん事を祈ります。(-人-)