味3


 



 タツさんとお別れした後は、会場にいてもBuono!イベに参加できない悲しさが溢れるだけなので、早々に離脱
 飯食ってなくて空腹の限界だったので、青葉に向かう。。。が
 あるべき場所に青葉がない!!・・・閉店しちゃったのかなぁ?(´・ω・`)
 落ち込んでいても仕方無いので、目に付いたラーメン屋に入ってみた、画像はそこのラーメンです
 結果は。。。美味かった!!
 店名の味3とは、鶏、豚、魚のトリプルスープということらしい
 しつこい動物系のくどさもなく、魚出汁のエグミも感じられなく、それぞれの出汁の旨みがバランスよく出ているスープでした、後味でほのかに甘みが出てくるのもGOOD!!
 そして、オイラの頼んだ味3ラーメンは、このスープに更に熟成された3種類のトウガラシを使ったタレも加わります
 このタレのアクセントがまたいい!!
 例えるなら沖縄そばに加える島とうがらしみたいな感じかな?
 ただ辛さを際立たせる為に使ってる訳ではなく、上品に風味を付け加えるって感じです
 チャーシューは柔らかく、味付も良い!
 ただ、、、白髪ねぎに隠れて見えないのですが、トッピングで注文した味玉は、黄身にまでは味が付いていないタイプでちょいと残念!
 でも、残念なのはただそれだけだったので、今後厚生年金の帰りはちょくちょく寄ろうかな?とw
 チャーシューが美味かったから今度はチャーシュー麺だな!!